hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラの姿が今年は素敵♡

f:id:pattiko:20220531134635j:image

こんにちは〜〜、夜中からすっごく雨降ったねー。お昼過ぎにはようやく止んだって感じ。たまにチラついてるけど。

写真は雨降る前の昨日のタウンクライヤー、淡いイエローの優しい咲き方♫

なかなかこんな素敵なお顔で拝めなくて、すぐに開ききってしまうから美しいこのお姿は貴重♡
f:id:pattiko:20220531134646j:image

もう一つのビタミンイエローのヘンリーフォンダももう咲きそう♫

今年の一番花は汚れなくて良かった〜(^ ^)
f:id:pattiko:20220531134641j:image

雨の今日はまだちょっとね。いーんです、雨だからゆっくり開いてください。
f:id:pattiko:20220531134632j:image

こちらも昨日のボレロ♡もうお姿は美しいの一言に尽きます♡

でもねー、何故か今年のボレロは花壇の後ろ側に沢山蕾を付けているんですよー。表から素敵なお顔が眺められなくて残念じゃない。
f:id:pattiko:20220531134638j:image

雨粒をいっぱい蓄えたボレロのお顔も魅惑的だけど重さで下向いちゃうのよねー。

今年はピエールドゥロンサールの咲き具合がイマイチなのでボレロの姿に射抜かれてますわー(*^ω^*)♡
f:id:pattiko:20220531134630j:image

あら、ヒメシャラのお花が一輪咲いてますよー♪

かわいいお花ですね♫

下向きに咲くから覗かないと見過ごしちゃうわ。
f:id:pattiko:20220531134627j:image

ボレロのお隣、シーザーが見頃になりました♫

今年はみんなきれいに咲いて素敵な姿になりましたよ。

やっと我が家のバラもいろいろ花開いて見応え出てきた感じ^_^♫

世間より半月くらい遅い我が家のガーデンですね。
f:id:pattiko:20220531134643j:image

ミヤマオダマキもまた咲いてきました。

買ってきた後しばらく花芽が無かったのですが、最近はよく咲きますね♪隣のピンクのカリブラコアといいコンビネーションです。
f:id:pattiko:20220531135328j:image

今日雨の午前中、お花を求めて、直売所に行ってきました。芝生のビオラのあとにまたアゲラタムを植えようと思って、でも3苗しか残っておらず、全部お買い上げ。でもって、今年はユーフォルビアが欲しかったのですが、無かった( ;  ; )先週ジョイフルホンダにはあったけどお高かったので地元なら安く売ってるかも、とケチって素通りしたんですよねー。逃した肴は大きい(◞‸◟)

またどこかで見つけられたらということで。

その他に畑にバジルでも植えようかと、ひと苗。

そして今朝のTVでズッキーニ畑はマルチをして育てているのを見て、今までズッキーニはマルチ無しのせいか梅雨シーズンに腐ってしまうということが続いたため断念していたんですが、丁度売っていたので、ヨッシヤ!マルチして育ててみようと買ってまいりましたよ。

植えるのは明日以降ですけどね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村