hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

毎日のバラの花に癒されてます

f:id:pattiko:20231024090302j:image

こんにちは〜〜、今日も長閑なお天気の我が家地方。夜は雨降るかもですが。

今年の冬は強烈な暖冬ですって⁈霜が降りなければ植物たちには助かるけど、雪が降らないと困る所もいっぱいあるわけで、来年の水不足にも関わるかもと、やっぱり冬は寒くなくちゃダメなんですよ。
f:id:pattiko:20231024090316j:image

鉢植えのタウンクライヤーですが、シュートが一本伸びたところに放射状に枝分かれしているのでこのまま樹形立になればいいな、ならば折角だから目につくところに置きたいと、鉢を持って庭の中ウロチョロ…

結局この(秘密の花園)なんか小っ恥ずかしい名前(*^^*)の中央が収まりがいいみたいなので、ここに置いてみました。

今後この周りも少し変えていこうかと思ってます。
f:id:pattiko:20231024090246j:image

手前の芝生花壇からだとちらっと見える素敵な小庭にしたいなぁ♡
f:id:pattiko:20231024090322j:image

日に日につるバラ「禅」も可愛くなってきました♫
f:id:pattiko:20231024090253j:image

パパメイアンも蕾できたねー♫

ちょっと穴開いてるけど。
f:id:pattiko:20231024090240j:image

庭を歩いていると芳醇な香りが、このボレロですねー。秋はバラの香りが引き立つんですって。確かにいい香りに満たされてますわ(*^_^*)
f:id:pattiko:20231024090259j:image

松川ローズも咲いてきました。

松川ローズは可憐なお花だけど直ぐに散っちゃうのが残念なのね。
f:id:pattiko:20231024090319j:image

その下の甕の中にはホテイソウがまた咲きました♪

ですが、花が小さくなりました。もうお終いかな。
f:id:pattiko:20231024090249j:image

こちらアウグスタルイーゼ、すっごくお久しぶりに蕾ができました。春はよく咲いてました。夏に結構切ってしまったのでなかなか蕾ができやかったのですが、やっとです。
f:id:pattiko:20231024090312j:image

入り口のネットの蔦に絡んでノコンギクかなぁ?なんか入り口だから可愛くていーや♫
f:id:pattiko:20231024090306j:image

昨日のひまちゃん脱走でシャンプー後のちょっと凹んでいたひまちゃんですが、リリィちゃんが側にきて、慰めてくれてる?

 

ひま〜、もう1人で外行っちゃダメだニャン。

心配したんだニャン。

f:id:pattiko:20231024092053j:image

心配かけてごめんニャ
f:id:pattiko:20231024090309j:image

仲直りのチューしてあげるニャン。


f:id:pattiko:20231024090256j:image

ちょっとしつこいニャー
f:id:pattiko:20231024090243j:image
ニャンだ!心配してあげてるニャン!

 

なんだ、仲良しさんかと思いきややっぱり喧嘩してるわ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村