hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

毎日の食事は戦場

f:id:pattiko:20220824133643j:image

こんにちは〜〜、今日は台風の陽気でめちゃくちゃ蒸し暑いです。

そんな飼い主はバテバテなんですが輪をかけて疲れまくっている我が家のニャンズの行動。

我が家のキッチンはダイニングテーブルからすぐ横付け。だから猫たち私が台所に立つとワラワラとそばに寄ってきます。

ただ来るだけなら大したことではありませんが、空きアラバ食いものを狙う猫ども。

特に魚や肉などはもー大変!!
f:id:pattiko:20220824133706j:image

そして食事を始めるとテーブルに駆け上って狙います。特にがっついてるのがリリィ。

ちゃんとニャンズは人間の食事前にお腹いっぱいご飯を貰っているんですよ。

ひまちゃんは最近は落ち着いてきました。
f:id:pattiko:20220824133652j:image

手で払っても払っても狙う!しまいに胴体を捕まれて下に降ろされても降ろされても何度も駆け上って狙う!の毎度の食事タイム。

日々ちょっと疲れてます。

めるちゃんは人が食べることに関心がなく、食べ物を狙うことが一度もなかったので、こんなに大変なことがあるのか〜と頭悩ませられ中!大人になったら落ち着くかなぁ?

我が家では人間が食べてる物は絶対にペットにはお裾分けしません。それは今までどのペットへも躾してきました。だからちょっと厳しいかもですが、そこは区切りをつけています。
f:id:pattiko:20220824133713j:image

昨日の夕方荷物が二つ届きました。さてなんでしょ?
f:id:pattiko:20220824133702j:image

外側の大きな段ボールに早速2匹は入り込む。
f:id:pattiko:20220824133721j:image

中の緩衝材に戯れつく!
f:id:pattiko:20220824133709j:image

届いた物はペットの自動給餌器と給水器。
f:id:pattiko:20220824133655j:image

給餌器は以前めるちゃんと暮らしてきた時は千葉の家との週末二拠点暮らしをしていたのでお留守番をしていてもらったので使っていました。その時より数段性能が良くなってる!

私定期的に横浜の病院に検診に行っていて夫も仕事が早かったりでなかなか餌をあげる時間が難しいのね。最初は纏めて置いておこうと思っていたのですが、何せがっついている2匹。ちゃんと小分けに食べれるんだろうか?と不安に思うところがあるので給餌器のお世話になりましょう。

これから使用方法を読まなきゃ!今はアプリなのねー(*^_^*)
f:id:pattiko:20220824133649j:image

それともう一つの給水器、実はこれキャンペーンのおまけ品。給餌器買ったら付いてきたの\(^^)/

早速お水ん入れてコンセントに差し込むと青いライトに水が噴水のように流れてくる。

⁇何だ⁇と寄ってきたよ〜♫
f:id:pattiko:20220824133646j:image

がっ!しかし!そのままスルーでいつものお水カップに2匹で顔突っ込んで水飲んでましたー(*^_^*)

え〜、もうちょっと興味もってよー。
f:id:pattiko:20220824133717j:image

夜は一旦停めて朝また電源入れるとまたやって来ました。
f:id:pattiko:20220824133658j:image
そしてしばらくするとリリィちゃんは給水器からお水を飲み始めましたよ。

ひまちゃんもつられて飲んでくれるかな?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村