hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズの特徴紹介♫

f:id:pattiko:20220807071441j:image

こんにちは〜〜、今朝はザッと雨が降ったり止んだり、昨日までと比べるとムシムシします。

そんなこと全く気にならない我が家の新米ニャンズを今日は2匹の特徴を紹介しようかな。

明日で1週間、我が家にもすっかり馴染んだニャンズ、この子はリリィちゃん。黒多めのブチちゃん。

黒猫めるの馴染みがあるので黒い色は親しみがあるんです♫

リリィちゃんはひまちゃんより100g小さくて最初はいつも出遅れてました。でも、ホントはお転婆さんの甘えん坊さん♡鳴き声も聞こえないくらいの小ささでしたが日に日に主張してきましたよ。
f:id:pattiko:20220807071451p:image

なんと言ってもこの足先の白い靴下を履いているお姿がかっわいい♡

まだ名前を付ける前はソックスちゃんと呼んでましたよ♫

そして尻尾が短めで先端が曲がってるので尻尾の先が広がっているようです。日本の猫ちゃんには尻尾が曲がってる子が多いらしいですよ。

先天的なものは健康的に全く問題ないらしく、昔から尻尾の曲がっている猫は幸せをもたらすと言う言い伝えもあるそうな。

f:id:pattiko:20220807080911p:image

お口周りとマフラーのような首周りの白い毛がフワッフワ。お髭が白いからそこが黒猫めるとの違うところのお顔。顔ちっちゃ。
f:id:pattiko:20220807071448j:image

そしてひまちゃん。最初にひまと言う名前が浮かんでこの子はひま、と思ったのね。

目も大きくて、三毛だけど色が薄くて魅力的な毛色。

最初にこの子に目がいっちゃいますよね。
f:id:pattiko:20220807071432j:image

ひまちゃん、身体の左右で毛色が違います。体の右半分は黒めなんですよね。

ひまちゃんは尻尾が長いです。でも尻尾の長さではめるが一番。(どーしてもめるちゃんと比べちゃうなぁ)
f:id:pattiko:20220807071439j:image

体の左側はまだらな色になってます。

パッと見はひまちゃんの方が毛並みがきれいだから目がいっちゃうんですよね。家に来た時もちょっと身体が大きかったこともあり物怖じしなかったのもひまちゃん。

今ではよく寝る子です。
f:id:pattiko:20220807071504j:image

ほら、上から見ると背中から模様が変わっているのがわかるでしよ。
f:id:pattiko:20220807071458j:image

なんと言っても仲良し姉妹♫

くっついていると直ぐにチョッカイが始まります。

ひまがリリィの首にカプッ。
f:id:pattiko:20220807071445j:image

すかさずリリィもひまにカプッ!
f:id:pattiko:20220807093441p:image

しばらく揉み合って絡みつく。ずーっと食事中のテーブルの上で、遊ぶなよー。
f:id:pattiko:20220807071435j:image
遊んだ後は仲良くご飯♫

ダイソーのお皿がまだ大きいねー(*^^*)

今は1日3回。一回小さめスープスプーン2杯、でも全部は食べきらず残すのですが、その量も2匹とも同じくらい。

仲良く大きくなるんだよー♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村