hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

蔵王旅行2日目

f:id:pattiko:20230921071422j:image

こんにちは〜〜、昨日に引き続き蔵王旅行満喫しています♪

2日目は蔵王温泉から山寺、立石寺へ。

行ってみたかったんですよねー。

この日はなんだか空模様も不安定なんですけど、無事にお参りできるかしら?
f:id:pattiko:20230921071425j:image

さあ、ここから一千段の石段を登って行きます。一段一段に煩悩を立ち払い、日々の有り難みを感じながら登る!よーし無心になって頑張ろう!

とおしゃべりしながら行きますよ。ゆっくりゆっくりと、友人1人は私無理だから待ってるー。
f:id:pattiko:20230921085301j:image

さあ、目的の開山堂まであと一息。

そしたら参拝登坂の私たちを呼ぶ声が、…と下を見ると登らないと言っていた友人がいるじゃない!!よく頑張ったねー、ここまで来たら御朱印貰いに上がっておいでー、と誘き寄せして皆んなで参拝しましたよ♫
f:id:pattiko:20230921071428j:image

さらにもう一段階上の五大堂まで上がって無事お参りさせていただきました。

ここからの景色はなかなか素晴らしい♡

ですが、何やら雲行きが怪しくなってきました。

御朱印を貰うために待っていると、とうとう雨が降り出しました。

そこからはダッシュで下山。残念ながら奥の院は参拝できませんでした。

f:id:pattiko:20230921071753j:image

下の入り口に着いた時にはとうとう土砂降りになりました。

しばし、こちらの売店で雨宿り、土砂降り雨は長く続かなかったりので無事下山できました。
f:id:pattiko:20230921071435j:image

山寺からは更に北上してこちらも初めて訪れる銀山温泉に来ました。

凄いですね、こんなに山奥の谷あいに趣のある宿が並んで立っているのは。

友人は以前にコチラの宿に泊まったのよ、と夕暮れの写真を見せてもらいましたが、夜景の銀山温泉はとてもノスタルジックでいいですね。

f:id:pattiko:20230921071812j:image

そっかー、街灯はガス灯なんですねー。

こちらは友人が撮った写真を引用させてもらいましたが、流石見るスポットが違うわ^_^
f:id:pattiko:20230921071419j:image

銀山温泉の奥の白銀の滝でしばしミストを。
f:id:pattiko:20230921071441j:image

お昼ごはんは山寺でお蕎麦を食べた(集合時間ギリギリで必死にかき込みました)のでコチラのカフェで甘いもの食べましょうか♫
f:id:pattiko:20230921071447j:image

なかなか素敵な店内ですよ♫
f:id:pattiko:20230921071438j:image

全員で山形ぶどうのパフェをいただきました。

シャインマスカットもたっぷり、ぶどうもアイスも満足、満足^_^♡
この日はこれでお宿の蔵王温泉へ。

頑張って山登りしたから温泉でゆっくり癒しましょう♪

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村