hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

蔵王の旅行ってきましたー

f:id:pattiko:20230919173238j:image

こんにちは〜〜、夏ももう終わりになる頃一年半ぶり?旅仲間女4人組の旅に出かけよー♫

今年は蔵王に行くよ〜、とお声を掛け行って参りました♪

秋、のはずが山形も暑い!

f:id:pattiko:20230919173235j:image

途中のサービスエリアには桃の蛇口があるよ♪

いーねー、蛇口から桃100%ジュースがたっぷり♫

それでも山の上に上がって行くと徐々に樹木が変わって行って冬になれば樹氷のエリアへ。
f:id:pattiko:20230919173245j:image

お天気は雲がのしかかって来そうな、明るい空も見えたり変わった空模様。
f:id:pattiko:20230919173231j:image

お釜に到着です。

涼しい〜〜♫お釜が良く見えて良かったわ。

蔵王のお釜は30数年前に来たことがあるのだけど、変わらない景色。でも添乗員さん曰くお釜の水が少なくなってるそうです。
f:id:pattiko:20230919173242j:image

何故か習って石積みしちゃいます。

f:id:pattiko:20230919173250j:image

その後は蔵王温泉へ。

そこからロープウェイに上がってきました。

おー、ここにもZAOオブジェが!インパクト大!ですね。
f:id:pattiko:20230919173227j:image

そこからリフトで一段降りたところのドッコ沼に来ましたよ。

夕陽が当たる静かな水面、なんか神聖な気分になりましたねー。
f:id:pattiko:20230919173301j:image

夕陽が湖面と木々に当たってキラキラ、誰もいない静かな水辺。いーねー。
f:id:pattiko:20230919173253j:image

一番早い紅葉発見。

紅葉したら見事な景色が見れるのでしょうね、ちょっと残念。
f:id:pattiko:20230919173257j:image

もう一度最終リフトに乗ってロープウェイ乗り場のちょっと上まで上がると展望台に来ました。

下界に蔵王温泉、山形の街並みも遠くに、雲の合間から光のシャワーが降ってきてます。スッキリ空ではありませんが、なかなかいい景色が見れました^_^♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村