hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

クリスマスシーズン到来!



12月に入ったらすっかり世間はクリスマス一色になってきましたね、なんかクリスマスの町中は気分がウキウキ(^^♪ 
我が家は恒例ファミリークリスマスで大プレゼント大会があるため、その買い出しと、去年一緒にクリスマスを楽しんだドイツの留学生ちゃんにプレゼントを♪と、またまたみなとみらいへやってまいりました。
買い出しが終わったころにはすっかり日も暮れ、赤レンガ倉庫はクリスマスイルミネーションにドイツフェスタしてました♪



ふだんはガラーンとした中庭ですが、クリスマスツリーにドイツフェスタの出店がいっぱいで人もいっぱい。



出店の上にはなんか厳かな雰囲気の飾り人形たちで、ドイツっぽい。



そういやあ、去年も留学生ちゃん達と昼間来たのよね、やっぱり夜のほうがきぶんが倍増♡
やっぱり、ドイツビールははずせない(^_^;)♪
年末はどうしても飲んじゃう~(^_^;)



スケートリンクもオープンしているのですが、午前中の雨でこの日は休園でした。
正面の壁には地球の映像やらいろいろ幻想的な雰囲気で娘曰く、今年はロマンチックだ~♪と、カールスモーキーさんプロデュースだそうです。



ランドマークプラザのクリスマスツリーは『ワンピース』バージョンなんですと。