hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今年も渚のファーマーズマーケットへ

f:id:pattiko:20231126160656j:image

こんにちは〜〜、今日は朝から寒いし、雨も降りそうなお天気。

そんな中でもお隣町では今年も渚のファーマーズマーケットが開催されるので友人2人と伺いました。

こんな寒そうなのにサーファーが沢山来てます。
f:id:pattiko:20231126160729j:image

渚のファーマーズマーケットも3回目の訪問。

今回が一番天気が悪そうだけどなんとか降ってません。

f:id:pattiko:20231126160703j:image

クリスマスツリーは恒例のポインセチアツリーですね。
f:id:pattiko:20231126160733j:image

こんなお天気でも大勢の人が来てますよ。

いろいろないい匂いがあちこちからしてるわ〜♫
f:id:pattiko:20231126160717j:image

クリスマスシーズンに向けてこの季節のマーケットはクリスマス向けショップが多いです。

f:id:pattiko:20231126160742j:image

お花屋さんも今年また出てますね。

去年はこちらでクリスマススワッグを買いましたが、玄関の高い位置の壁に飾っていてもニャンズにぼろぼろにされたので今年は遠慮します。
f:id:pattiko:20231126160706j:image

去年もあったクリスマスライト。本気で欲しかったなあ。奥のね。今年は手前のが新作かな。

欲しいところですが、この前ティンカーベルのランプかったからそれでがまん、我慢。
f:id:pattiko:20231126160653j:image

多肉のショップも結構ありますね。最近、よく見るブロガーさんの多肉記事を見て惹かれますが、私には無理そうだからこちらも我慢。

f:id:pattiko:20231126160726j:image

多肉のこんなワークショップがあるのねー。

作ってみたいところですが、友人もいるので、今回はパスです。
f:id:pattiko:20231126160713j:image

あ、お土産にケーキ屋さんで買おうかな、あらっ⁈去年もこのケーキを買ったような気がします。

f:id:pattiko:20231126160723j:image

こちらは何のお店かしら?

ローゼルというハイビスカスの仲間から作ったジャムとかシロップのお店。

試食のジャムが爽やかなお味で美味しくいただきました♫…⁈エッ⁈お店の方が声を掛けてくれたら、なんと!!ウクレレのお仲間さんでしたー♪奇遇ですねー。お土産にジャムを購入。
f:id:pattiko:20231126160659j:image

苗のお花屋さんも楽しいねー♪

今年は観葉植物とかのお店も出ています。

f:id:pattiko:20231126160719j:image

今回は寒いのでランチはカフェへ移動して、その後我が家でゆっくりお茶会して楽しく過ごしました♫

今回の戦利品の数々。

ちょっと変わったミニシクラメンローゼルジャム、みかんのケーキ、金目ご飯です。
f:id:pattiko:20231126160710j:image
ローゼルなかなか変わった植物ですねー。ちょっと勉強しましょ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村