hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

サンキライリースのバージョンアップ

f:id:pattiko:20231203153714j:image

こんにちは〜〜、今日は寒い(*_*)ついこの間髪の毛を切って耳がオープン!だから余計に寒いよ〜。

ですが、この前の霜が降りて急に紫陽花も傷んできたので、どうせ駄目になるならあるだけでリースにしよっかなぁ。

去年葉色とりどりに紫陽花の花があったのですが今年はこれだけ。

青い花は傷みがきちゃってるけどね。赤いのはすっかりドライになって青がこんな色に変わったのよね。
f:id:pattiko:20231203153711j:image

蔓リースは去年リース作り教室で作ったあまりもの?

あるだけグルーガンでただくっ付けただけリース。ちょいと寂しい気もですが、ま、今年は残り物でクリスマスシーズンだけ飾っておこう。

f:id:pattiko:20231205131611j:image

ちなみに去年作った紫陽花リースはすっかり色褪せしてますがやはり豪華にお花を付けてあるので枯れた感じのいいリースになってると思うのよね♪

f:id:pattiko:20231203153845j:image

さて、今回は先日作ったサンキライのリースをバージョンアップしようと思います。

これは作った時の物。もう葉っぱがチリチリになったからね、葉っぱは取り除きます。
f:id:pattiko:20231203153724j:image

散歩途中でヒバの葉っぱが欲しかったのですが、檜の木な葉が取りやすかったのでこれにします。
f:id:pattiko:20231203153717j:image

あとは、去年マーケットで買ったクリスマスブーケに入っていたのを生植物以外は取ってあったので使いましょう♪
f:id:pattiko:20231203153721j:image

松ぼっくりの間に檜の葉っぱを差し込みます。

檜の種も付いていていい感じ♫

後は上に綿の塊をくっ付ければ出来上がり!

ナチュラルリースのシンプル感を出すために今年はこれで完成♫
f:id:pattiko:20231203153731j:image

玄関前はこんな感じになりましたよ。

なんかね、今までが花々に溢れていたからちょっと静かになりましたが、またシエルブリエが咲いてきたら明るくなるよね♫
f:id:pattiko:20231203153728j:image

紫陽花リースはテレビコーナーの上に、ここならニャンズは届くまい。
f:id:pattiko:20231203153734j:image
紫陽花暗い色だなあ。

ライトが付くとこんな風ね。我が家のクリスマス飾りはこれでお終い。

ホントはね〜もっとデコりたいのは山々ですが、諦めましょう。

うーん、せめてクリスマスタペストリーがあってもいいかも〜♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村