hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

里芋収穫♪

f:id:pattiko:20161106162453j:plain

日の出まであと少し、空は快晴☀

田んぼにたなびく霞み、今日もいいお天気になりそう♡

f:id:pattiko:20161106161948j:plain

今回の目的!里芋収穫します♪

旦那さんがざっと掘り返し。

f:id:pattiko:20161106162039j:plain

たった4個の種イモなのであっという間に掘り起こし完了。

f:id:pattiko:20161106162128j:plain

たった4個なのに!こ~んなに子芋が採れました(^^♪♡

里芋って手間かからずで楽ちん♡

栽培期間は半年ほどかかりますが、これだけ取れればいうことなし♪

f:id:pattiko:20161106162212j:plain

春菊と小松菜のうる抜き作業もします。

何となくでパラパラ種を蒔いたのでボサッっと生えてきています。うる抜くのもボサッとね(*^_^*)

f:id:pattiko:20161106162259j:plain

今宵の宴は収穫祭♪

里芋のきぬかつぎ、豚汁、うる抜き菜のお浸し、戻りかつおのたたき。~しあわせのおいしさ(^・^)♡

f:id:pattiko:20161106162401j:plain

暮れなずむ夕日が向こうの山にあたってゴールデンタイム♡

静かな音楽を聴きながらビール!おいしい!