hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

スプリングボードを描く5

f:id:pattiko:20220301124019j:image

こんにちは〜〜、すっかり春めく陽気♫ウグイスのさえずりも聞こえ始め、カエルも鳴き始めましたよ♫

スプリングボードにも自然と気合いが入ってどんどん進めましょ♫

リボンに印影を入れます。

あまり濃くしすぎないようにね。
f:id:pattiko:20220301124021j:image

そのリボンにピンクの格子柄を入れます。

ピンクでもフレンチモーブの少しくすんだピンクで落ち着いた色で。
f:id:pattiko:20220301124013j:image

格子の重なった部分をフレンチモーブより濃いめのモーブ(これも廃盤、無くなったら泣く(*´ω`*)
f:id:pattiko:20220301124002j:image

格子の間にね、♡柄を入れる予定で、どーしようかなぁと考えてました。手描きするとリボンのプリント感にはならないかなぁ?そんな時にテレビ『プレバト』の消しゴムハンコを見て⁈そうだ!消しゴムハンコにしよう!

ちっちゃい(*^_^*)カッターで簡単に彫れちゃったわ。これをプリントしていきますが、格子の間中央に入れるのがわりと難しく、ズレては直ぐに水で消して押し直し、格子枠が小さくなると少しずつハートもカッターで小さくして押していきます。
f:id:pattiko:20220301124004j:image

こんな感じに押せました♫
f:id:pattiko:20220301124007j:image

描いたのとはちょっと違うプリント感がリボンのプリントに合っていると思いません?我ながらかわいいと思ってます♫
f:id:pattiko:20220301124016j:image

さぁあと少し、桜の花を入れていきます。

桜のピンクも派手過ぎなくフレンチモーブにハイライトフレッシュの2色で一枚一枚花びらを描いていきます。
f:id:pattiko:20220301124010j:image

さらに縁に白を足して桜を目立たせてせ、蕊やガクと茎を入れて全体が出来ました。

あとは真ん中の文字入れです。

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村