hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

久しぶりの朝市とホーフ市

f:id:pattiko:20200112123854j:image

今日はドンヨリで肌寒いです。風がないのが救い。

今日は半年ぶりのマルシェ「 ホーフ市」が開催。今日は旦那さん仕事だから一人で行くか、どっしょーかなあ。

でも、ちょっと行ってみよう♫

と、港に着いたら、そーだ!今日は日曜だから朝市のある日。お客さんいっぱい来てます。

駐車場に停めると、あれ?この建物は?「 いさばや」さん、漁港の脇に掘建小屋の番屋が、こんなに立派なお店になってるー!Σ('◉⌓◉’)

いったい、どんだけぶりなんだ!

f:id:pattiko:20200112123911j:image

朝市は8時から昼までだからもう少しで終わりだけど、まだまだ人がいます。

お正月だから?大漁旗がたなびいてます。

f:id:pattiko:20200112131202j:image

新鮮なお魚が♡

イナダ¥300とか¥200とか、小さめだけど安くないですか〜〜(^◇^)

f:id:pattiko:20200112123947j:image

この辺りはやっぱり伊勢エビとタコ、とは言え、高いからなかなかお口には入らないわねー(*´◒`*)

f:id:pattiko:20200112124005j:image

こんなお天気でも皆さま市場で買ったものを食べていらっしゃいましたよー。

私はお土産にタコ飯買って帰ります。

f:id:pattiko:20200112124021j:image

さて、漁港の隣の海岸ではホーフ市が開催!

車はそのまま漁港に置いてお散歩。

f:id:pattiko:20200112124051j:image

こちらもお客さんいっぱいいますね。

こちらは小さなお子さん連れの家族が多いかな。

f:id:pattiko:20200112124111j:image

かわいいアクセサリー屋さん。

オーナーさんがなかなか独特なイデタチ。

f:id:pattiko:20200112124128j:image

木工雑貨さん。

f:id:pattiko:20200112124144j:image

珍しい、キョン皮のワークショップ屋さん。

害獣でもあるキョンの有効活用なんですね。

f:id:pattiko:20200112124206j:image

キョン皮で作ったベビーのファーストシューズ。

とっても柔らかな皮です。いろいろ使われたらいいですね。

f:id:pattiko:20200112124230j:image

かわいい園芸ショップさん。

f:id:pattiko:20200112124248j:image

アロマ石けんのお店も。

食べ物屋さんもいろいろあって、ランチをされていますが、私は生キャラメルをお土産に買いました。

f:id:pattiko:20200112124310j:image

ワンチャン、ご主人を待っているのね。

大人しくていい子♡

パティ(我が家にいたダックスちゃん)もよく待たせちゃったなぁ。

f:id:pattiko:20200112124327j:image

ついでに海岸にちょっと寄ってみました。

ここは河口なので、人居ませんが、反対側はサーファーが結構来てます。寒そう(>人<;)

f:id:pattiko:20200112124340j:image

河口の川にカモ達、サギ、ウミネコ、カラスがくつろいでいます。

波もなく、餌が採れるのかな?