hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日はお買い物ついでのお散歩

f:id:pattiko:20211214123512j:image

こんにちは〜〜、今日は朝カキーンと晴れていたのにどんどん曇ってきました。昼から雨になるらしいじゃない。

でも買い物も行かないとならないし、ん?ならば買い物ついでな散歩にしてみようかな♫

我が家地方のスーパーは海辺の国道沿いに点在してるのね、で今日は卵の安売りをしているスーパーにしよう♫

駐車場に車を置いていざ!海辺まで歩いてみよう♪

スーパーの裏手には川が流れているのだけど海近だからほとんど流れもないですね。カモが一例に並んで泳いでます♫
f:id:pattiko:20211214123454j:image

ここは海から一つ隔てた堰の場所。

こういう風景ってなかなか他では見られないですね。

二階家のお宅は海を望むように迫り出してますよね。

もう海間近だからこの辺はサーファーさんが住むお宅多いでしょうね。
f:id:pattiko:20211214123517j:image

反対側を望むと太東岬です。

灯台もちょっと見えますよ。

この前岬下のピザ屋さんは右下辺りですね。
f:id:pattiko:20211214123509j:image

海辺に近い住宅地は細い路地なんですけど、暴風対策で巻きの木の生垣が多いですね。

だから見通しが悪いのが難点だけどね。
f:id:pattiko:20211214123457p:image

海からちょっと離れたところは別荘だと思うけどなんかオシャレな感じなお宅が並んでますよ。

一つ奥のお家はログハウスでカフェのようだわ♪
f:id:pattiko:20211214123448j:image

海辺に行くには堰を渡って行きます。今橋を新しく作っているんですね。

今は仮の橋を渡って行きます。
f:id:pattiko:20211214123519j:image

渡るとアラ!ヤシの木とトンガリお屋根、プチハワイ気分かしら♫?
f:id:pattiko:20211214123445j:image

薄曇りの合間からのお日様。逆光だけど雰囲気良いでしょ♫
f:id:pattiko:20211214123514j:image

海岸沿いに散歩コースになっているのかな?でも砂がどんどん覆って道が分からなくなってるわね。

向こうが岬、あちら側は釣り人がほとんど。こちらの海岸はサーファーだらけです。
f:id:pattiko:20211214123451j:image

海岸は流木がいっぱい。

いつも拾いに行く海岸とは比べ物にならないくらいいっぱい。でも竹が多いかな。
f:id:pattiko:20211214123504j:image

この辺りは波静か。

ここら辺は急に深くなるのかしら?砂浜が短いです。
f:id:pattiko:20211214123506j:image
海に日差しがキラキラ、静かよねー。

サーファーさんも遠くの方に。

山の方から雲が迫って来てます。

そろそろ戻りましょ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村