hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

新たなお散歩道行ってみよう♫

f:id:pattiko:20230113113624j:image

こんにちは〜〜、洗濯物を干していたら聞き覚えのある鳴き声がしてきました。

上を見上げると白鳥が飛んで来ましたね。
f:id:pattiko:20230113113627j:image

今年は近所の田んぼに一度だけしか降り立っていないのでなかなかそばで見られないのですが今朝は我が家の頭上を旋回してますね。
f:id:pattiko:20230113113621j:image

真上をシャッターチャンス!と思ったらピントブレブレだわ(*^_^*)
f:id:pattiko:20230113113545j:image

週末は暖かくなるそうですね。今日も暖かいです。だからちょっと出て新たなお散歩道を探してみましょうか。

と、太東海水浴場にやって来ました。

なんかここはヤシの木が沢山植って南の島みたいよねー♫
f:id:pattiko:20230113113536j:image

サーファーさんは結構いますね。

ここから先九十九里浜が北へ延びていきますよ。
f:id:pattiko:20230113113539j:image

トイレとシャワーの建物の外壁が可愛く塗装されてますねー(^_^)

同じ市なのにここはちょっと観光地。サーファーさんが来るからね。
f:id:pattiko:20230113113542j:image

隣りは小さな漁港。向かいの山の展望台まで行けそうなのでちょびっとちょびっとハイキングしましょう♫
f:id:pattiko:20230113113728j:image

漁港の脇からハイキングコースの入り口があります。いきなりの急階段が始まる。

なんか大晦日の大黒山展望台へのアプローチを思い起こされる階段だわ^_^;
f:id:pattiko:20230113113552j:image

と、頑張って上がって行くとアレ⁈もう開けてきたよ。もう展望台に着いたのかな?
f:id:pattiko:20230113113555j:image

なんか広い場所に出ました。ここが展望台じゃないわよね。

なんか造成地のように切り開かれているみたいです。
f:id:pattiko:20230113113558j:image

その先に道が続いていますね。でもなだらかな道が続いてなんか楽しいじゃない(^。^)♫
f:id:pattiko:20230113113602j:image

ちょっと上がっただけですが、漁港と海岸がよく見えますね。

f:id:pattiko:20230113113608j:image

階段を上がったと思うと降りちゃうの?

ちょっとしたハイキング気分(^_^)
f:id:pattiko:20230113113612j:image

最後の急階段を上がると展望台かな。

空が見えてるよね。
f:id:pattiko:20230113113615j:image

着きました!展望台です♫
f:id:pattiko:20230113113618j:image
先ほどより高く九十九里の浜が見えてますよ。

ところが眺望があるのはここだけで周りを笹が生い茂って一応周囲は刈られていますが、先の方が高く茂っているので眺望がありません。この先崖になってるんでしょうね。

本来ならこの先にもハイキングコースが続いているようなのですが、今はここまでしか来ることができないようです。

でも新たなお散歩道に来れて楽しかったですわ♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村