hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

案内ボードを描く2

こんにちは〜〜、昨日の朝、いつも通っている圏央道で12台の玉突き事故があったそうで、霧で視界が悪かったらしいですが、うーっ怖い(>人<;)気をつけてこれからも運転しようと肝に銘じました。

f:id:pattiko:20220128072833j:image

さてさて、トールも案内板3枚をどんどん手掛けましょうね。

色がピンク、グリーン、ブルーの三色。それぞれ雰囲気を変えて描くのですが、先ずはピンク。

ピンクは小さな小花を散らばらせます。

いきなり白で花びらを描くのではなくバックに紫のぼかしを花びらの所に置いていきます。

軽くポンポン。
f:id:pattiko:20220128072841j:image

ピンクに紫、合いますよね。

これでお花なアタリがつきました。
f:id:pattiko:20220128072821j:image

葉っぱと茎のついている物は先に描き入れてから白で小花描き入れます。その時白にトーンの明るい紫をつけて描きます。
f:id:pattiko:20220128072823j:image

これで全体が描き込みました。

下に紫のぼかしが入っていると重なったお花に印影がついたようになりますね。
f:id:pattiko:20220128072828j:image

さて、次はグリーンバージョン。

こちらはミモザを入れます。

先ずは葉っぱから細い葉が葉脈から出ているので、細かく描き入れます。
f:id:pattiko:20220128072838j:image

ミモザの花は小さなポンポンの集まりなので今回は綿棒を使って淡いクリーム色から付けていきます。
f:id:pattiko:20220128072836j:image

こんな感じで白っぽいお花になりました。
f:id:pattiko:20220128072831j:image

その上から黄色をポンポン。なるべくポワッとした感を残せるように押していきます。
f:id:pattiko:20220128072826j:image

ちょっと重なった奥まったところは明るい茶色を少しのせてこんな感じでどうですかね。

お天気が暗くて写真写りが暗くなってしまいましたが、また明るいところで見るともう少し明るい感じですよ。

次はブルーバージョンを描きますね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村