hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お正月飾りボードを描く5

こんにちは〜〜、昨日は寒かったですね〜(*_*)

今日は一転晴天ですが、一日フラにウクレレで室内に居たので晴れのお天気を満喫できませんでしたねー。

f:id:pattiko:20211215151255j:image

さあ、正月飾りボードも佳境、椿の蕊からですね。

蕊は円柱になるよう細い線を入れます。
f:id:pattiko:20211215151303j:image

先端に黄色の花粉を点々と。ハイライトに白も入れます。
f:id:pattiko:20211215151249j:image

奥にくる蕊のラインは暗くなるのでちょっと茶を入れます。

これで椿の出来上がり。
f:id:pattiko:20211215151310j:image

全体はこれで終わり。文字はゴールドで入れるので枠のゴールドと一緒に入れます。

枠のゴールドの前に下地にクリーム色を塗ります。
f:id:pattiko:20211215151257j:image

その上からゴールド4度塗り。

文字もゴールドで書き入れました。

ですが、ゴールドがあまりに強いので圧迫感を感じるような。

水引きのゴールド、シルバーのラインをもう一度描き入れました。ハッキリしましたかね?
f:id:pattiko:20211215151305j:image

ゴールドの圧迫感を少し抑える為に椿の花を散らしてみることにしました。

ざっくりトレースをして写します。
f:id:pattiko:20211215151308j:image

先ずはベタ塗り。

ゴールドを塗ってその日のうちはまだ絵の具が乾ききらないので赤の絵の具がきれいにのらないですね。

と、ここで少し乾燥。
f:id:pattiko:20211215151300j:image
花を描き入れる前に葉っぱを描き入れて。
f:id:pattiko:20211215151348j:image

椿の花が描き終わりました。

これで完成ですね。

よーく乾燥してから外に飾る為、裏側も塗装して、仕上げ剤を塗って完成です。

あと少し。

来週には娘に届けなくてはならないので、なんとか間に合いそうですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村