hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ペーパークリップを描く2

こんにちは〜〜、今日もポカポカいい天気^_^♫

ずーっとこんな陽気な冬になると嬉しいけどそんなことはないでしょう。

コロナも最近患者数の増加が著しいし、ホントはね、12月に入ったらgo toで友人達と四国へ旅行に行く予定にしていたのだけど、観光バス移動が怖いのでキャンセルにしました。゚(゚´Д`゚)゚。

だからなんか年末へ向けて楽しみがなくなってしまったので腑抜けてます(。-_-。)

もしかしたら我が家に遊びに来るかも!なので今日もお布団干しておきます。

f:id:pattiko:20201115153021j:image

ペーパークリップ続きをしましょう。

お花の位置に芯カラーをぼかして入れます。

毎度おなじみ。

f:id:pattiko:20201115153034j:image

今回参考写真のバラは花芯が見えているので先にイエローとエンジで入れておきます。

f:id:pattiko:20201115153047j:image

上のバラから描きます。

いつもコーラル系ピンクをあまり使わないからなんか浮いてる気が…

f:id:pattiko:20201115153102j:image

続いて隣のカーネーション描いてもうひとつの下のバラを描き始めて…なんか違う、特にカーネーション許せない!

バラもこのピンクがどうもなぁ。

と、ここまで描いてこの前の行き詰まりです。

f:id:pattiko:20201115153119j:image

その後またしても一回、カーネーションは二回消しました。

そして描き直し。

あまり差がないって?(≧∀≦)本人の気持ちの問題です。

f:id:pattiko:20201115153132j:image

下のバラも描いて、前より納得できた感じ。

f:id:pattiko:20201115153144j:image

続いて板のバラも描きました。

こちらは先に描いたのがあるので迷わず描けましたよ。

あとはダリアです。