hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ペーパークリップを描く3

f:id:pattiko:20201116140644j:image

こんにちは〜〜、今日は暖かというより暑い(*_*)ですよねー。

午前中、お散歩行こうかと思いましたが暑いので、北側の草取りしたりハクチョウゲというツゲのような樹木の剪定をしていました。

ボッサボサに伸びた枝を剪定バサミで適当にバッサバッサと刈り込んでなーんとなく丸くなればヨシ!です(^_^)通りがかりのご近所さんも大丈夫♫丸いよ〜〜♫と言ってくれたのでヨシ!としましょう♫

f:id:pattiko:20201116122843j:image 

ペーパークリップですが、前回はバラとカーネーションまで、あとはダリアです。

f:id:pattiko:20201116122905j:image

ダリアは花びら一枚一枚がしっかりしてるので、花びら外側を描きます。

f:id:pattiko:20201116122923j:image

トーンを落とした色で花びらを描きます。

少しずつ中に立ち上がるようにね。

f:id:pattiko:20201116122942j:image

さらに色を加えて立体的に見えるでしょうかね。花周りにピンクを薄〜〜くかけて背景がぼやければいいかな。

f:id:pattiko:20201116122959j:image

同じように板のダリアも描きます。

f:id:pattiko:20201116123019j:image

ハイライトも入れこちらもちょっとボヤけさせます。

f:id:pattiko:20201116123036j:image

こんな感じで完成です。

f:id:pattiko:20201116123052j:image

メモ帳付けてみました。

上にリボンを付けて何処かにかけようかな。