hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

音楽教室看板を描く3

f:id:pattiko:20210520131231j:image

こんにちは〜〜、毎日パッとしないお天気ですよねー。でもバラ三昧したからこんなお天気でも気分は上げ上げですよ^_^♫

さ、トールを2日も休んじゃったから頑張らないとね。

お花の続きでルピナスの花を描いていきます。

淡いピンク色に下の方にちょっと黄緑を付けてひとひらずつ描きます。

f:id:pattiko:20210520131242j:image

その上にちょっと濃いめピンクを花びらに足します。

f:id:pattiko:20210520131254j:image

こんな感じになって、ハイライトの白をちょっと入れます。

f:id:pattiko:20210520131328j:image

続いてレンゲの花は細筆に先に薄ピンク先端に濃いピンクをつけてチョンチョンと置いていきます。手前は丸くあまり入れすぎない方がいいですね。

f:id:pattiko:20210520131344j:image

さ、チューリップにはいりますか。

写真のチューリップは微妙なピンク色で黄色味も帯びているのでベースに黄色を塗ります。

f:id:pattiko:20210520131356j:image

奥にくるチューリップから。

サーモンピンク色で影になる部分を入れます。

 

f:id:pattiko:20210520131420j:image

花弁の奥の部分は薄い茶色系を。ハイライトに白を入れますが、バックのバターミルク色がほぼ花弁のハイライトを打ち消してしまうので、かすかなアウトラインとして薄茶を入れます。

続いてその下のチューリップも同じように描いていきます。

f:id:pattiko:20210520131432j:image
二つチューリップができました。ほかの花ができたらまた描き込みをすると思いますが、とりあえず二つ目まで出来上がり。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村