hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

土間DIY完成^_^

f:id:pattiko:20201211160243j:image

こんにちは〜〜、今日は晴れと言うわりには雲の多い1日でしたね。でも気温は割とあったかめだったみたい。

リビングから正面に見える入り口斜面のトネリコの植木がかなり伸びてきたので旦那さんが景色が見える様にカットしてくれました♫

そしてガンガン伸びて枝がしっ散らかしているつるバラの善に支柱の竹で支えたみたいです。花がよく見えるようになったわ♫まだまだ咲いてる。

f:id:pattiko:20201211160254j:image

夏の花ジニアがそろそろ終わりになってきたせいか、ピンクの花びらに白が混じって不思議な感じで咲いてます。まだ取っちゃダメ?

f:id:pattiko:20201211160310j:image

直売所で30%offにつられ山盛りお花を買ってしまった^_^

が、しかーし!PayPay 払いをするつもりだったのですが、携帯忘れた!(>人<)だから旦那さんに支払ってもらい後で送金するね。

これからゆっくり植えていきましょう♫

f:id:pattiko:20201211160323j:image

さてさて、ステップの色塗ります。

半分と一枚分塗ってあるペンキと似たような、この前の看板で使ったステイン剤がまだあるので使いましょう。

一度塗りではくっきり差がわかる。

一応塗ってあるものにも塗ります。

f:id:pattiko:20201211160337j:image

曇っているからなかなか乾きが悪いですが、4度塗りをしたらほぼ同色に近くなりましたね。

f:id:pattiko:20201211160354j:image

こんな感じで土間完成です。

f:id:pattiko:20201211160414j:image

テレビ下の棚も置いて、棚下まで目に入るので、スリッパを入れているカゴ(ダイソーの¥400)のを二つ加えて雑多なものを収納しました。一番下は日頃履く靴置き場です。

f:id:pattiko:20201211160434j:image

今までステップにしていた踏み台が4脚余りました。冬越し植物の台に。

f:id:pattiko:20201211160448j:image

あと2つも洗面所脇コーナーに。モンステラも今日から室内に入れました。うーむ今年はモンステラが余り育たなかったです。

f:id:pattiko:20201211160500j:image

庭で咲いてるバラ達もだんだん寒さで開花がイマイチになってきたのでカットして飾りました。うーん♫いい香り(*´꒳`*)