hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

まだ頑張らなくていいのに

f:id:pattiko:20220901110145j:image

こんにちは〜〜、今日も蒸し暑さは半端ないですねぇ(°_°)今日から9月、防災の日ですが、沖縄方面への台風は怖いですね、被害が出なければいいのですが。

最近朝雨が降っていたりでサボり気味の散歩、今日は行かなくちゃ!でも蒸し暑さで汗が(~_~;)

藪の中にあちこちせんにちそうの白いお花が群生してますねー。
f:id:pattiko:20220901110128j:image

近くで見るとかわいいお花♫

切ると樹液に被れるみたいね。見てるだけ^_^
f:id:pattiko:20220901110138j:image

お散歩途中のお宅の道脇にあるバラ、この一枝が塊になって咲いてました。いっぱい咲いてるから重みで垂れ下がってるけどかわいいですね^_^♫
f:id:pattiko:20220901110158j:image

我が家のポールネイロンまるで牡丹のように開いて、でもこのピンクはかわいいよねー♡
f:id:pattiko:20220901110152j:image

ボレロも上を向いて一列になって咲いてるわ。

高い位置だから上手く写真撮るの大変。

この前活力剤を全ての花々にあげたのですが、ボレロの葉っぱの黄変が止まらない(*´Д`*)

幹が疲れているのかなぁ、だからお花はしばらくお休みしていいよ〜、でも蕾をカットする勇気もないので結局咲かせてるんだけど(^_^*)
f:id:pattiko:20220901110135j:image

ピノキオもまたかわいいお花がついてきましたね。

先に咲いた花が傷んでいるんだけどなんか色の抜け落ち具合が面白くてまだカットしておりません。
f:id:pattiko:20220901110155j:image

こちらはひっさしぶりのルージュピエールロンサールが一輪、オベリスクのてっぺんに開いてきました♡

高くて確認できないからピントがブレてますが(〃ω〃)
f:id:pattiko:20220901110122j:image

芝生のトゥルーブルームもひと月経って爆咲きの気配がまたしてきました♫

ホントに優秀なバラちゃんです。趣味の園芸の本にお墨付きで断然強い!!をうたっていただけのことはありますね!
f:id:pattiko:20220901110149j:image

さてー、夏疲れはこの寄せ植えにも。

こんだけバラッバラに咲いてるとどうしたものか、四方八方に広がってますが、まだまだ咲いてるからなんか整理しづらいしね(*^_^*)
f:id:pattiko:20220901110131j:image

こちらは久しぶりにまた一輪咲いたカンナ。珍しくもありませんが我が家にはこの一株だけなので咲くとそれなりに庭で目立つのですよ。
f:id:pattiko:20220901110142j:image

さてさて、ニャンズも今日でひと月経ちましたね♫

来た頃に比べると大きくなりました。

もうキャットタワーも問題なく登ってるしね♫

最近なんかこの2段目のベッドに仲良く2匹で寛いでいるんですよ♫
f:id:pattiko:20220901110125j:image
上から覗いてみると、この狭さに伸びきってお休みしてるわねー。

大人サイズになったら絶対にここに2匹で寝れないよねー、今だけの貴重な写真かも。

永久保存版!


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村