hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

める日記2020,12,22と猫パン♡

f:id:pattiko:20201222142318j:image

こんにちは〜〜、今日は定期検診の日。予約は11:30〜なのですが、その前に血液検査の採取があり、検査結果まで時間がかかるので9時から病院に行っていました。あー長い( ;´Д`)

大病院だから長椅子も特に感覚空けるようになっていないけど、極力一つ分は空けて座り、コートも血液採取の時以外は脱がず、もちろんマスクはしっかりして、出来るだけ静かに息して待ち合い席で過ごしましたよ。検診は問題なし!また、3月まで。先生がこんなに遠くまで来るの大変だよねー、と言ってくれるのですが、めるちゃんに会いに来るので、また来ます♫とお返事しときました^_^

帰りにショッピングモールに立ち寄り、ワッ♡(╹◡╹)猫パンあるー♡

存在は知っていましたが、お初で拝見しました。1斤でもいいのだけど、一枚ずつは袋のニャンコ顔がかわいいから一枚入りを買いました。

あと、肉球マドレーヌもあったー♡何処が肉球?と思ったら裏側が肉球でしたー^_^

 

f:id:pattiko:20201222142338j:image

あと、横浜に来るたびに買いたいもの、コーヒー豆です。

田舎では生豆を焙煎してくれるお店がないので、こちらに来るたびに今日のおススメを焙煎してもらいます。

豆で買って使う分だけ取って冷凍保存しています。でもやっぱり焙煎直後が一番美味しいですよね(#^.^#)コロナ以前は焙煎している間に出していただくコーヒーを飲みながら店内に置いてあるfree paperを読んでいる時間がなんとも贅沢だったのですが、今は試飲がいただけないのでお店に行く前に電話して注文して買いに行く、ちょっと残念だなぁ。

 

f:id:pattiko:20201222142349j:image

帰って来たらソファの上に眠そうなお顔のめるちゃん。

ブスッとした顔。もうちょい愛想のいいお顔にできないかねー。

f:id:pattiko:20201222142358j:image

じゃ、今日もチュールで釣っちゃうかねー♫

f:id:pattiko:20201222142409j:image

ウニャウニャ♫

f:id:pattiko:20201222142420j:image

おやすみなさいzzz

ビーズクッションはめるちゃん仕様になりました。なんかちょっとヘタってきたみたい。だんだんすっぽりはまってるよね。

f:id:pattiko:20201222142447j:image

撫でてあげようと思ったら舐めちゃるわー。

んぺんぺ。

f:id:pattiko:20201222142159j:image

猫砂の入っていた段ボール、ハウスになるように窓とドアをカットして顔が出せます。お気に入りみたい♫

窓から、家政婦は見た!

f:id:pattiko:20201222142214j:image

ねえねえ、とチョッカイ出してみよう♫

f:id:pattiko:20201222142227j:image

そしたら顔出さず、手だけヒュッ!ヒュッ!と。

f:id:pattiko:20201222142240j:image

何⁈もう遊ばないのー。