hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ドリプレの愛らしき猫ちゃん達♡

f:id:pattiko:20210515053424j:image

こんにちは〜〜、昨日のドリプレのお話。

ドリプレは房総半島君津の山の上に静かな森の中にあります。

元々個人のオーナーさんのバラ育成を目指してこの土地にお住まいになったのですが、見事なバラ園になりカフェを併設して今では多くのバラを愛する人達を楽しませていただいています。最近では多くの保護猫ちゃん達も住人になって猫ファンも多く遊びに来ているのです♫

f:id:pattiko:20210515053558j:image

イングリッシュガーデンの英国調のカフェ、ここに猫ちゃん達は自由に出入りしています。

今年は入り口のドアが新しくなりましたね。

今年はバラ苗もいっぱい売られています。

つるバラは置いてなかったのでここでは買えませんでした。

気持ちのいい季節は圧倒的に外のカフェテラスでランチですよ♫

f:id:pattiko:20210515053448j:image

お店の中にはご主人自らイギリスから仕入れた素敵なアンティーク雑貨やお菓子などが売られています。ここを眺めているだけでも楽しいのよ♫

f:id:pattiko:20210515053508j:image

そしてキャットルームもあり、以前はここの猫ちゃんの写真がいっぱい飾ってあったり猫ちゃんがくつろいでいたり、猫グッズがいろいろ置いてありました。

今回はかわいい猫の絵が描かれた缶のクッキーが置いてありました。かっわい〜〜(╹◡╹)♡

娘に会う機会があればプレゼントするんだけどなぁ。自粛中だしなぁ( ; ; )

f:id:pattiko:20210515053627j:image

まだ静かなカフェテラスの椅子でマッタリお客様を待っているのはマリーちゃんかな?

ここの猫ちゃん達、NHKの「もふもふモフモフ」の番組にも出演しているモデル猫ちゃん達。全く人見知りがありません。

f:id:pattiko:20210515053733j:image

こちらのハーブガーデンには黒猫のコジジ君とチョビ君かな?

f:id:pattiko:20210515053801j:image

仲良く、と思ったら喧嘩が始まりました。

周りの人間たちが仲裁でオロオロヽ( ̄д ̄;)ノ┌(; ̄◇ ̄)┘

f:id:pattiko:20210515074016j:image

カメラマンさんの撮影にちゃんとポーズをとってカメラ目線のオル君、ここのカフェのマスターらしいですよ。

f:id:pattiko:20210515053819j:image

ここのベンチで一休み♫そしたらベンチ下の日陰でお休みの子が…

f:id:pattiko:20210515053843j:image

あなたはさっき喧嘩んしていたコジジ君ね、お姿はウチのめるちゃんとそっくり!でもあなたはしっぽが短いのよね。

f:id:pattiko:20210515053916j:image

バラ園の下ではひたすら虫と格闘しているのはパンサス君かな?

周りの人間には全く眼中に入りません。

f:id:pattiko:20210515053941j:image

こちらでお休み中はベルちゃんかな?

ここの猫ちゃん達はみんな保護猫ちゃんなのに誰も人を怖がっていないのは凄いですよね、我関せず!でのびのび暮らしています。

f:id:pattiko:20210515054001j:image
最後に帰り際、カフェの棚の上の籠の中で、賑やかなのもなんのそのでお休み中なのはシカちゃんかなぁ?

猫ちゃん達にいっぱい触れ合えて、でも今回は人の方が多すぎたからなかなかやってきてくれなかったけど、楽しい時間でした。

夫は益々猫飼いたいよ〜〜♡願望が増大してます。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村