hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ウフフ♡薔薇園ドリプレに行ってきちゃった

f:id:pattiko:20210514164319j:image

こんにちは〜〜、今日は昨日の雨から一転暑い一日ですね。念願の薔薇を観る旅に房総半島を横断してドリプレというローズガーデンアンド猫カフェへ行って大好きなバラと猫ちゃんにすっかり癒されに行って来ましたよ♫

丁度一年ぶりかな?

今日まで入園料が800円で明日から1,000円になるせいか、10時半に着いた時には駐車場がすでに多くの車が来てる!こんなに混んでるの初めてじゃないの?ってくらい。

このエントランスにはいつもワクワク♫周りの芝生にはcat onlyのプレートが、そう猫の楽園でもあるからね。

f:id:pattiko:20210514164354j:image

納屋は静かな佇まいで、大きなホオノキが、涼しさを醸し出してくれてますね。

f:id:pattiko:20210514164429j:image

納屋の壁のつるバラも素敵♡

f:id:pattiko:20210514164448j:image

バラ園♡ドリプレはバラ園と言っても京成バラ園などの企業や公共のバラ園と違い、個人のイングリッシュガーデンのような雰囲気なのでバラはいっぱいあるけど、ドバッと咲き誇ってる!というのとはちょっと違うのよね。でもそここの甘い香りがいいわー(*^_^*)♡

f:id:pattiko:20210514164520j:image

モネの睡蓮の池のような池。でもずいぶんと水草が増えちゃったんじゃない⁈だんだん水面が見えなくなってきたわよ。

キンギョも大きい。

f:id:pattiko:20210514164544j:image

バラはいっぱい咲いていますが、それを飾るように白いオルレアの花がいっぱい。いちいち名前は何?とかもーいーわ。

f:id:pattiko:20210514164655j:image

ほんのちょっとの小高い丘になってるところからとっても素敵なお庭が広がって、今日は汗かくくらいの陽気だけど気にならないくらいずっと見ていたい景色です╰(*´︶`*)╯♡

f:id:pattiko:20210514164711j:image

この小花のバラがあちこちに樹木になって咲いているのですがとってもアクセントでかわいい♡

今日は写真をいっぱい撮ったので、猫ちゃん達は明日のアップにさせていただきますね。

f:id:pattiko:20210514164739j:image

さて、ドリプレを後に、ウー!もっとバラ見たい♡バラ欲しい♡病が出て来たので、ちょっと足を伸ばしてバラ専門のお花屋さんに立ち寄りました。

ここもこの時期人が多いわね、隣のカフェでお茶でも、と思いましたが、ウエイティングしてるからお花だけ見ましょう。

f:id:pattiko:20210514164821j:image

バラ屋さんだからそれはそれは沢山の種類のバラ達がいーっぱい!

f:id:pattiko:20210514164835j:image

ここはつるバラも充実していて、かなり大きな株であるのですぐに見応えがある花が見られるのよね。こちらで、我が家のつるバラ禅ローズを買いました。

そう、柵に沿わせるつるバラが欲しいのよね。

f:id:pattiko:20210514164908j:image
それで選んだのが「サマーメモリーズ」というつるバラ。四季咲で、クリーム系の色。何より育てやすく黒点病にもなりにくいなどのお言葉に決定!

お店の方に植え付け方法など聞いてこれから植え付けです。

楽しい季節だわ♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村