hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

解除でつい(*^o^*)ガーデンへ♡

f:id:pattiko:20200527171455j:image

こんにちは〜〜、蒸し暑い今日、もうステイホームにも飽き飽きして、県内だからちょっと出かけてもいい♡?

と、今まで何度もお邪魔している「 ドリプレイングリッシュガーデン」に行ってみました。

平日なのに、すっごい車がいっぱい!みんな我慢出来ずに来ちゃったのね(*≧∀≦*)

いつもこの入り口、ワクワクします♫

f:id:pattiko:20200527171520j:image

園内のバラはちょっともう遅め?

この赤いバラは見事ね。

 

f:id:pattiko:20200527171534j:image

女の子がわざわざ、「 ゴールドのトンボがいるよ」と教えてくれました。

分かりづらいですかねー、ほんとに羽根も透き通る金色。全然動かずにいてくれました。

f:id:pattiko:20200527171706j:image

キレイな蝶々もたまたまシャッターチャンス♡

f:id:pattiko:20200527171558j:image

かわいいピンクのお花♡名前のあるものと付いてないものがあるので分からずじまい。

f:id:pattiko:20200527171614j:image

バラよりも白い花のオルレアが満開で、そこにバラの差し色が映えます。

f:id:pattiko:20200527171644j:image

睡蓮の池。

睡蓮の花がまるでハスの花のように大きくてキレイです。

以前より、ホテイソウに覆われてしまいましたね。

f:id:pattiko:20200527171928j:image

ここは全部クリスマスローズですよ。

冬観たいですね♫

 

f:id:pattiko:20200527171738j:image

ドリプレはガーデンとネコちゃんに触れ合えるところ。

みんな元野良ちゃん達なのだけれど、ここの子は幸せね。みーんなゆったり寛いで、撫でてあげると幸せ♡って顔してくれます。

でも、だからか捨て猫も跡がたたないそうで、張り紙がありました。ここの猫ちゃんは幸せだけれど、最後までちゃんとお世話してほしいものです。

f:id:pattiko:20200527171800j:image

こっちの黒猫ちゃん、ウチのめるみたいにちょっと脚の毛が薄いね^_^

でも尻尾短め。

f:id:pattiko:20200527171951j:image

カフェでタラコパスタのランチ。

ウエッジウッドの食器でいただきます♡

しかし、後ろの木に毛虫が…:(;゙゚'ω゚'):見ない!見ない!

こちらの年パス¥2,0002回来れば元取れるから安い!もうちょっと近ければ買うんだけどねー。

f:id:pattiko:20200527172006j:image

帰り道、ご近所のバラをいっぱい育てている農家さん。去年見学させていただいたので、ちょっと寄らさせていただきましたが、今年はコロナでご遠慮ください、との張り紙が。そーよねー。

入り口の見事なバラだけ見せていただきました。

f:id:pattiko:20200527172017j:image

我が家のジューンベリー初収穫しました。

やっぱり、今年は少ない。

しばらく貯めてジャムにします。