hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

彼岸花が花開くシーズン

f:id:pattiko:20210911074607j:image

こんにちは〜〜、日が出てくるとやっぱりまだ汗ばみますよね。だってまだ9月初旬ですものね。

刈り入れの終わった田んぼに稲藁が傘のように広げて干していました。これだけ稲藁で使うんでしょうね。

昔はこうして竹竿で稲藁を干していた光景がうっすらと記憶の片隅にありますよね。(歳だから(^_^*)

f:id:pattiko:20210911074626j:image

花壇のボレロが一つスっごくちっちゃな花が咲きました。

まるでミミエデンかしら?と思うくらいの可愛らしさ♫隣の蕾は大きめなのにね。

f:id:pattiko:20210911091124j:image

左上がちっちゃなお花、右下が今の季節の通常の大きさです。

これから秋に向けて力を蓄えてくれればいいから今はあまり欲は欠きませんよ^ ^

f:id:pattiko:20210911074639j:image

お久しぶり〜♫レオナルドダビンチが一輪、コロンと開き始めましたね。ちょっとブルーサルビアの影に隠れているので見つけた〜♡という感動がありますわ^ ^

f:id:pattiko:20210911091137j:image

こちらもお久しぶりのイングリットバーグマンですが、一昨日の大雨に当たったせいか花びらが少し傷んでしまってますね。その下にも蕾が開きそうだったのに雨で折れてしまいました(;_;)

f:id:pattiko:20210911074652j:image

入り口のタマスダレ2番花が開きました♡

最初の花が終わって近所中なのも、もうこれで終わりなのかと思っていたんですよ。

f:id:pattiko:20210911074701j:image

玄関脇もほら可愛く咲いているでしょう。

もっともっと増えたらいいなぁ♡

f:id:pattiko:20210911074801j:image

タマスダレて並んでオッ!彼岸花がニョキッと出てきましたね。

気がついたらあっちもこっちも出てるのね。

これからしばらく彼岸花巡りができますね♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村