hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日もまだまだバラが素敵♡

f:id:pattiko:20220604150629j:image

こんにちは〜〜、今日はね、ウクレレサークルで初めての発表会でした。

ずっーとコロナで延期延期でやっと初めての人前での個人演奏会。イヤーやっぱり緊張してたんですかね、とちりまくりましたが、楽しかったです♪

次回はもうちょっと上手になりたいものだわ(*^^*)

我が家のバラはまだまだ素敵な花盛り♡

トゥルーブルームは真っ赤赤なお花がボワっと咲いてます。豪華^_^
f:id:pattiko:20220604150626j:image

対になるようにレオナルドダビンチもピンクピンクの鮮やかさん♫
f:id:pattiko:20220604150632j:image

その裏側にはヘンリーフォンダのビタミンイエローで鮮やか♡

だから下の紫のブルーサルビアとアゲラタムが落ち着いて良いかも♫
f:id:pattiko:20220604150634j:image

前回は咲き始めのモダンタイムス、だいぶ開いてきました♫

斑入りの花素敵です♡

この間買ったタイガーテールと2種類の斑入りバラが仲間入りして楽しみが増えました♫
f:id:pattiko:20220604150643j:image

そして去年は風で鉢が倒れ枝が根元からほとんど折れてしまうという非常事態に陥りすっかり寂しい姿のプリンセスミチコですが、咲きました。ですが、これは2番花、実は最初の花は咲いて枯れ枝をカットする際に咲いたばかりの花を切り落とすというドジをしてしまい、やっぱり災難に遭ってしまったプリンセスミチコなんです(*_*)

大事に育てなくては。
f:id:pattiko:20220604150645j:image

そしてそして、イングリットバーグマンも開いてきましたよ♫

1番花はキョンに食べられてお姿を背景できませんでしたからね、でもちょっと小さめな花の気がするんだけど。
f:id:pattiko:20220604150637j:image

この間作った寄せ植え鉢です。

落ち着いてきてペチュニアも増え始めてきたらなんか素敵な色具合でなかなかいい出来じゃない♡と自画自賛しております(*^_^*)
f:id:pattiko:20220604150640j:image
最後に悲しいお話、つうか、怒りの話!

今朝手前のギボウシの残っていた葉が無い!昨日朝は確かに可愛く咲いていたミニバラが全て消えてる!…一体何処から入ったんだ⁈!!

それとも昼間私が見ていない隙に昼間は空いている入り口から侵入したのか?

もう、朝からどーーーっと落ち込んでこれ以上どうしたらいいんじゃー⁈と悩んでますよ。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村