hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

次なるトールに向けて

こんにちは〜〜、昨夜は嵐のような雨で警報も出たみたいです。今朝は朝から明るくて良かったですよ♫

車に大量の葉っぱが張り付いてしまったので朝から洗車です。

f:id:pattiko:20210908074649j:image

以前にも次なるトールで手がけなくては、と画像をアップしましたが、これを始めましょうかね。

そもそもこの絵になる前に何か花の絵を描いてあってあんまり気に入らなかったので上描きしようと、家で育てていた熱帯魚でもと描いたんですよ。

このティッシュケースは古いものだから大きめ、最近のは浅型になってしまっていて、ティッシュの200枚サイズだとダイニングのケースには入らないという難点が。

だからダイニングのと交換しようと思うのですが、この絵がちょっとねー^_^;

f:id:pattiko:20210908074659j:image

横からだとこんな感じだよね。

今描いたらもうちょいなんとかなりそうな気がするが、たしか下絵に直接上描きしたから絵の具の乗りが悪かったんだ、スっごく描き難かった記憶があります。

f:id:pattiko:20210908074710j:image

今、ダイニングで使っているケースは結構お気に入りなんですよね。

そんな雰囲気を残した感じで描きたいな♡

かなり雑誌をペラペラ探し、1度2度3度と何度もお花雑誌をめくり、そうこの間は白バラ基調にしようとも思ったんですけど、雑誌右側の格子柄が気になって、これを入れられないかと思いました。

この雰囲気に合いそうな左側の花の雰囲気で入れられたらと思います。

f:id:pattiko:20210908074852j:image

ざーッとですが、こんな感じにしようかな。

色が入ってないからわからないですよね(^_^*)

ご依頼された場合には色もつけてもっとわかりやすく描きますが、自分のだとこんな感じだけしか下描きしません。

f:id:pattiko:20210908074902j:image

先ずは格子柄を描きましょう。

雑誌を参考に描いたんですがなんか変形な形でしかも上と横で大きさ違うから図形起こしにすっごく時間かかりましたよ。

でもこんなチマチマ作業割と好き(*^◯^*)

f:id:pattiko:20210908074924j:image

花柄はまた別のトレーシングペーパーに描き起こします。

f:id:pattiko:20210908074932j:image

それを2枚合わせて反対側はコピーでこんな下絵になります。

紙上では簡単にライン描けるけどね、角に上手く描けるでしょうか?難題がいっぱいありそう。

という事で今回は下絵でした。

また少しずつアップしますのでよければ見てくださいね♫



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村