hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バラの蕾が大きくなったような

f:id:pattiko:20211021133443j:image

こんにちは〜〜、空気が秋の陽気になりましたよね。

気温は冷えてませんが風が冷たいです。

アイスバーグがいっぱい咲きましたね♫

北風にあおられてますが、まだまだ元気!

冷えてきたから花持ちが長くなりましたね。
f:id:pattiko:20211021133736j:image

ピノキオの花がいままでより大きくて、開き方もきれい♡

下の蕾も今までより大きめでしょ、この前与えた肥料のおかげ?
f:id:pattiko:20211021133409j:image

こちらは久しぶりの「モダンタイムス」

やっぱり涼しくなったからかなかなか蕾が開きませんね。

こちらも前回咲いた時より大きめの蕾ですよ。
f:id:pattiko:20211021133417j:image

そして「パパメイアン」の蕾もね、春先みたいに大きい気がする。

春みたいにパーっと咲きそうではないですけどね。
f:id:pattiko:20211021133420j:image

ハイビスカスも今日は3個も咲いてます♪

なんか寒そうだけどね、そろそろ家に入れないと、今年はあまり株が伸びなかったような気がするなぁ。
f:id:pattiko:20211021133449j:image

「禅」は花持ちがとってもいいですねー♫まだまだ蕾も付いてるし♫

そして手前の秋明菊はピンクがそろそろお終い、今は白がメインですねー。
f:id:pattiko:20211021133415j:image

入り口斜面の反対側、「花アロエ」もきれいに咲いてますね♫

一時期斜面の並びに伸び放題に増えていたんですけど、カットしたりして、今は一株だけになりました。

増えると伸びた多肉の葉が枯れてなんか見た目がわるいのよね。これくらいでよいわ。
f:id:pattiko:20211021133445j:image

昨日も書きましたが、朝の散歩は辞めて昼時間にしました。

とは言え、今日は朝からヨガ、帰って昼までの1時間に歩くので忙し目。午後はトールしたいからあまり出たくないしね。

以前も画像に撮った散歩道(朝散歩では通らない道、鬱蒼としているところがあるから)にまだまだ八重の秋明菊が咲いてますね♫
f:id:pattiko:20211021133412j:image

なんかすっごく増えてる。この壁沿いにずーっと咲いてるのよね。

これって自然?
f:id:pattiko:20211021133423j:image
そしてそしてびっくり⁈もう水仙が花開いてるわよー!

我が家はやっと芽が出たばかりなのにね〜。

ここは暖かな場所なのかしらねー?


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村