hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

バースデーランチ楽しみました♫

f:id:pattiko:20211022160110j:image

こんにちは〜〜、今日はずーっと冷たい雨。

師走の陽気なんですって、だから今日は何も出来ないじゃない(*´Д`*)

でね〜、こんな日はランチでもしに行く?まだ地域振興券が残ってるからねー、もうすぐ私のバースデーだし、ちょいと豪華なランチと洒落込もうかー♫

海のすぐ隣、以前はここインドカリー屋さんだったの。

f:id:pattiko:20211022160105j:image

この松の先はもう海、波の音がよく聞こえるけどね、今日はこんな雨なので海には行きません!
f:id:pattiko:20211022160120j:image

カレー屋さんからフレンチに。

一度は来てみたいと思っていたのですが、ちょっと敷居が高くてなかなかねー(*^_^*)

だからいい機会です♪
f:id:pattiko:20211022160057j:image

こんな雨模様な日なのに、こんな田舎なのにランチはほぼ満席(*´◒`*)人気店なんですね。

以前の客席は小上がりで靴を脱いで座敷に上がったのですが、フレンチだからステップフロアでテーブルです。
f:id:pattiko:20211022160123j:image

カウンターは以前と同じ感じね、でも厨房は前見えなかったです。

なかなかオープンキッチンで、ご夫婦二人でされているのかしらね。
f:id:pattiko:20211022160107j:image

メニューはランチは¥2,300のコース。でそれぞれランクアップした料理も選べるみたい。

今日はよくわからないので基本コースにしましょう。
f:id:pattiko:20211022160059j:image

先ずは前菜のマッシュルームスープ、マッシュルームの香りがとてもいい♡美味しいスープ、身体があったまる〜(*^^*)

このぐい呑みのようなカップかわいいです♪
f:id:pattiko:20211022160102j:image

サラダは、最初グリーンサラダなのかと思ったら、葉っぱの中にキャロットラペにレッドキャベツのピクルスにクスクスが入っていてとても良い味付け。
f:id:pattiko:20211022160125j:image

パンも自家製で、右側のオレンジピール入りパンがほのかな甘さでサラダを食べながらとってもあいます♫
f:id:pattiko:20211022160117j:image

私は真鯛のポアレ。

ポルチーニ茸のソースが鯛によく合わさって、鯛の皮もパリパリ!野菜の花がなんだか分からないけどぷりぷりで食感がいいのね♫
f:id:pattiko:20211022160128j:image

夫はポークソテー、オレンジ色はさつまいも?

一口いただきましたが、甘くてお肉も柔らかい(*^ω^*)♡
f:id:pattiko:20211022160115j:image

食後のデザートはプリン、

すごく味が濃くてしっかりしていてとても美味しい♡

旦那様がコックさんで奥様がパティシエのようですね。

こんなに美味しくいただいて、しかもほとんどお金がかからなかったから余計に美味しく感じましたあ)^o^(♡
f:id:pattiko:20211022160112j:image

外観は以前のカレー屋さんと変わらないけど、やっぱりフレンチのほうがこの外観には合ってるかな。

カレー屋さんは別の場所で営業してます。今度行ってみようかな♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村