hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

紫陽花ようやく全て花柄摘みでドライフラワーに

f:id:pattiko:20220725142303j:image

こんにちは〜〜、今日はなんだか南の空が霞んだと思ったら霧雨が降ったりかと思えば日差しが急に照らしたりだからとてつもなく蒸し暑いですわ(°_°)

そして近くの郵便局へ出向き年金の手続き申請のお話を伺いに行っていろいろ聞いて来たらもう昼食後は眠くて眠くて(-_-)zzz

 

アメリカフヨウは毎日咲き始めましたよ♫でも昼には既に元気ぐなくなってきたわ。
f:id:pattiko:20220725142310j:image

元気なのは同じようなお顔のハイビスカスですね。

やっぱり南国のお似合いのお花^_^♫
f:id:pattiko:20220725142314j:image

玄関前のミニバラがとてもきれいなお顔で咲き始めました*\(^o^)/*

なかなかこんなにきれいな姿がなかったので良いね。それにカナブン被害もないし^_^
f:id:pattiko:20220725142317j:image

しょっちゅうアップしてますトゥルーブルームですが、なんか見応えでてきた咲き具合♡

しかし!難点が、家側からだとこの豪華さが見えない(*´◒`*)残念。

でも優秀なバラちゃんですわ♡
f:id:pattiko:20220725142320j:image

入り口斜面の側にあるタマスダレの花が一つ咲き始めちゃいましたよ。この花って9月くらいに咲くんじゃなかったっけ⁈

いつもこの坂道の側は草刈機で刈っちゃうからこの花は奇跡で咲いたのね。

他はまだまだ咲きません。

f:id:pattiko:20220725144133j:image

そうかと思えばその上の方では春に咲いてたフランス菊がまた花開いてますしね。

一体どんな季節になってるやら。
f:id:pattiko:20220725142306j:image
斜面の紫陽花の花の残り花柄をようやく全て切りました。

残っていたのは日焼けからは逃れて割ときれいに色変化したものが多いので今年もドライフラワーにしてみようか!っと麻紐に挿して吊るしてみました。

こうして色とりどり纏めてみると微妙な色合いがなかなか素敵よねー^_^

去年はリースを作ってログハウスのドアに飾っていたらカビだらけになっちゃったけど、今年もカビ生えるまで飾っとこうかな。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村