hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

秋の野辺散歩にお芋の秋♫

f:id:pattiko:20211104131243p:image

こんにちは〜〜、我が家の日の出は高台越しなので6:15だいぶ遅くなりましたね。ひと月半で冬至ですものね。

今日もお天気良くなりそうですね。
f:id:pattiko:20211104131303j:image

今日はヨガの日。先週はお出かけで休んじゃったから2週間ぶり。

いつもの公民館ではなく、今日は自然と文化活動の施設での教室でした。

ここね、以前正月飾りやつる籠作りなどの体験会を開催してくれていたのですが、この一年半はずーっとお休みで残念でしたよ。

この施設の和室でヨガをしていると窓からの野山や空の景色で気分倍増です^_^♫
f:id:pattiko:20211104131305j:image

それでね、終わった後先生が芋掘りして余るほどあるのでお持ち帰りください♪とさつまいもをいただきました〜(*゚▽゚*)

最後に袋に残っていたのも全部いただいちゃったのでこーんなにいっぱい♡

ついね、欲深だからあまりものはいただいちゃうのよねー(*≧∀≦*)
f:id:pattiko:20211104131249j:image

最近は昼間のお散歩だから花の色も鮮やかに見えますね。

通り道のお宅のバラが見事に咲いてますね♪

我が家もこんなにこんもり咲いたら見応えあるのにね。
f:id:pattiko:20211104131300j:image

田んぼの中のピンクコスモス。

周りはもうすっかり枯野だけどそんな中にピンクの筋のように花が咲いているの、遠くからも目立ちます。
f:id:pattiko:20211104131257j:image
f:id:pattiko:20211104131254j:image

↑は8/24に掲載しました線路沿いのセンニチソウ。

きれいな白いお花ですよねー♫
f:id:pattiko:20211104131251j:image
そんなセンニチソウの現在がこんな姿です。

中が種のところ。周りに羽のように跳ぶのかしらね。

今まで全く気に求めていなかったのですが、夏からその姿に魅せられました♡

春先も気をつけて見てみましょうね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村