hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

まだ咲いてる、我が家の紅葉は?

こんにちは〜〜、なんかね、どうでもいい話をさせていただきますが、我が家先月から携帯通信会社を通信利用によって格安になる、3ヵ月無料、通話料無料の言葉に惹かれて某会社に変更しました。

全く問題なく使えた1ヵ月。ところが昨日ブログを書いていたらフト⁈左上の通信が圏外となっているではありませんか( ゚д゚)⁈なんで?

ちょっと外出したところ1kmほど離れた所では問題ない!

急に圏外になったんだからそのうち繋がるんじゃない、と昨日はのんびり構えてました。自宅はWi-Fiで繋がっているから問題ないの。

しかーし!今朝も圏外のまま…まてよ、ってことは他から私んとこには繋がらないじゃない!

で、ジタバタ始めました。何しろ田舎、不具合起きてても誰も騒がず、忘れ去られちゃうんじゃない?

で、メールとかの問い合わせじゃ拉致があかないので、直接電話。彼方曰く「お客様の地域はサポート地域から自社回線エリアへの変更の最中なので繋がらないことがあるかと…」イヤイヤ、昨日まで某回線でバッチリ繋がってたぞ!

「念のため、改善要望をサイトから送ってください。」と。で要望を記入している間に繋がったやん!

だからやっぱりジタバタはするもんです(*^_^*)

繋がればいーのよ♫

と、ながながどーでもいい話をお聞かせすみませんm(_ _)mジタバタも必要なんですよ、って事がいいたくて^ ^

f:id:pattiko:20211103112559j:image

と、どうでもいいことはこれくらい、ねぇねぇ挿木した紫陽花がまだこーんなにきれいに咲いてるんですけどぉ、これはどう言う事?

来年咲くかなぁ?
f:id:pattiko:20211103112604j:image

部屋に冬籠もりに入れたハイビスカス、蕾がついていたので切り花にしていました。

そして今朝やっと開きましたよ♫

赤いのは昨日咲いていたので今日はもう萎んじゃったけどね。かわいいよね^ ^
f:id:pattiko:20211103112601j:image

杉木立の多い我が家地方では見渡してもあまり紅葉している所がないのですが、ん⁈我が家のサルスベリ気がついたら紅葉してるよね。

去年は葉っぱが黒ずんでそのまま枯れ落ちてしまったから紅葉は見れなかったけど、しっかり紅葉してるよね♫^ ^
f:id:pattiko:20211103112610j:image

ジューンベリーの木はどうかな?こちらも紅葉してるけど既に落葉状態だね。

きれいな紅葉は観れませんでした。

f:id:pattiko:20211103122323j:image

入り口斜面のドウダンツツジは今年から仲間入り。

まだまだきれいな紅葉にはなりませんね。

もっと大きくなってきれいな紅葉を見てみたいですねー♡
f:id:pattiko:20211103112607j:image

今日も盛りの小菊を載せちゃいましょう♪

こちらは菜園のネット脇に植っているの。家の周りあちこちがこの黄色の花ですよ^ ^
f:id:pattiko:20211103112553j:image
黄色並びでまだまだきれいなマリーゴールド、夏より豪華。

今年は種から育てた苗ではないのであまりないです。

もう少しきれいな姿を咲かせてくださいね♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村