hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

昨日のおさらい

f:id:pattiko:20220215131755j:image

こんにちは〜〜、昨日のバレンタイン、我が家はシャトレーゼのチョコレートケーキ2品。

シャトレーゼはお安いのに美味しいですよね♡

プレゼントの錦晃星と一緒にね。
f:id:pattiko:20220215131739j:image

錦晃星ってお店ではそんなに萌え〜ではなかったんですけど、眺めてたらこの蕾がなんともかわいいですよねー♡

花弁にも毛が生えてるみたいなの。

蕾を正面から見ると星形に見えるのよ♫どんなお花が咲くのか楽しみだなぁ(*☻-☻*)
f:id:pattiko:20220215131758j:image

葉っぱも産毛のような毛に覆われて先端の毛が赤いの。

多肉をこんなに観察したことなかったけど、なんか多肉の魅力を感じちゃうわ♡
f:id:pattiko:20220215131750j:image

さて、この間やらかしたレウイシアですが、部屋に入れてから蕾が咲き始めました。

一旦全体がシナッとなってしまったから咲いても以前のようなツルツルのきれいな花弁にはなりませんが、それでも咲いてくれて良かった♫
f:id:pattiko:20220215131736j:image

朝のうちはお日様キラキラだったので外で日向ぼっこさせてあげましょうね♫

日を浴びると花弁がきれいです。
f:id:pattiko:20220215131801j:image

そしてこちらも昨日買ってきたミヤマオダマキカレンジュラ

昨日はさっむい北風の中とりあえず突っ込んだ!という感じで植えたので、なんか花の向きがあっちの方向。

鉢も植え替えでそのまま使ったから汚いし、今日は昨日より暖かだからちょっとやり直そうかな。
f:id:pattiko:20220215131747j:image

鉢を洗って、お花の向きを少し直して植え直しました。

暖かくなったのでカレンジュラの花びらが開きましたよ♫
f:id:pattiko:20220215131753j:image

かわいいね〜♫

ミヤマオダマキの紫とオレンジ色なんか明るくなるわ♫

キョンに食べられないように木酢液を撒かなきゃ。
f:id:pattiko:20220215131744j:image

午前中の暖かい間にお散歩に行こう!

線路脇の梅の花が満開ですね。

この木は一番早咲きみたいです。

まだまだ他のはやっと咲き始めですもんね。
f:id:pattiko:20220215131741j:image
下には菜の花もチラホラ。

一緒に写して春の気分を出してみましょうね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村