hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

お日様の明るさに花も嬉しそう♡

f:id:pattiko:20220217131037j:image

こんにちは〜〜、今日もお日様キラキラで何となく春がそこまで来ているような気分。

だからね、花も明るく見えてきましたよ♫

お花たちも春が近くなってきたのがわかるのかな。
f:id:pattiko:20220217131054j:image

このラインから見ると紫色とオレンジ色が映えて見えますね♫

色味の関連性は大事ですね。
f:id:pattiko:20220217131043j:image

いっ時寂しくなったオレンジパンジーも少し花が増えました。まだまだいっぱい蕾が出てます。

f:id:pattiko:20220217131710j:image

そしてその手前がこの前仲間入りのミヤマオダマキカレンジュラ

かわいい、かわいい♡
f:id:pattiko:20220217131057j:image

玄関反対側のネメシアがすっかり開きました♫

オレンジのネメシアはまだ咲かないけどこちらは元気がいいみたい。
f:id:pattiko:20220217131034j:image

バラ鉢の周りのビオラが3種類あるのですが、真ん中のエンジ色のビオラは植えた後花芽が無くなってずーっと花がなかったのですが、やっと花開いてきましたね♫

今までの寂しかったのを取り返すように蕾もいっぱい。これから楽しみね〜^_^♫

キョンに狙われないように注意しなきゃ!
f:id:pattiko:20220217131040j:image

えんじ色だけど花びらの上が白くてちょっとかわいいでしょう♫

まだ丈が低いから俯いて咲くのですが、これから楽しみよ♫
f:id:pattiko:20220217131049j:image

入り口斜面の水仙の芽がようやくここまで伸びてきました。

何故かここの水仙は遅いですね。

そしてその下はヒメイワダレソウが覆っています。

春にかわいい花が一面に広がる姿が待ち遠しいわ〜〜(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220217131046j:image

と、ここで番外編、お昼に蕎麦屋さんに行ったのですが、お店の外にたわわなミモザの蕾が花咲く季節に備えてますねー♫

一斉に黄色のポンポンの花が開いたら見事ですねー。
f:id:pattiko:20220217131052j:image
ミモザの隣には白梅の木。この咲き始めがかわいいですよねー♡

これからあちこちで梅の花が眺められますね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村