hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

やっぱりね、行っちゃった(*≧∀≦*)

f:id:pattiko:20220527055213j:image

こんにちは〜〜、昨日なんですけど、この春のバラ園見学は堪能したはすだったのですが、ヨガから帰って横浜行こっか!という事になり即出動!

高速を使えば我が家から1時間半で横浜に行ける!昼過ぎには着くよね…ところが首都高で事故渋滞しかもあっちもこっちも(*´Д`*)影響で一般道も渋滞(◞‸◟)結局着いたのは2時でした。

でもね、この港風景を眺めているとホッとします。私の故郷横浜ですから昔から何度も港を散策しに来ていましたからね(^ ^)

今はクルーズがあまりできないから大型客船(飛鳥)が停泊してます。

f:id:pattiko:20220527055216j:image

噴水も昔からずっとお迎えしてくれます。

周りにもお花がいっぱい、人もいっぱいだけど。

修学旅行生らしき学生さんが凄く多いですね。

この2年間くらい修学旅行も行けなかったものね、今年は行けてよかったですね^_^
f:id:pattiko:20220527055204j:image

久しぶりの山下公園マリンタワーもいつものようにそびえてるね、今休館中らしいですが。

f:id:pattiko:20220527061650j:image

山下公園は今はバラが真っ盛りというかそろそろ佳境で今日大雨が降ったら結構終わってきたゃうかな。だからいきなりの遠出でしたが(^ ^)

いつも山下公園には大勢の人が訪れてますが、バラの時期は特に大勢見えてます。午前中はもっと凄かったんじゃないかな?ある意味遅く来て良かったかも。

f:id:pattiko:20220527055221j:image

パーゴラの柱のバラは見事ですね。

数種のバラが混在してますが、喧嘩をしてなくて見事です。

山下公園のバラは昔からあるのでかなりどっしり、迫力がある!

f:id:pattiko:20220527055201j:image

山下公園の次は「ガーデンネックレス」だから港の見える丘公園へ行かなきゃね。

上からはベイブリッジも目の前に。

フフ、ひと月前も来たんだけどね。

f:id:pattiko:20220527055505j:image

ひと月前はまだバラは咲いていなかったから今日は楽しみます♫

こちらの庭園はイングリッシュガーデンなので散策するのがとても楽しいのです。
f:id:pattiko:20220527055219j:image

お庭の片隅の花手水も素敵♡

我が家の甕も一つくらいしたいなぁ。

f:id:pattiko:20220527063006j:image

アーチも連なったバラで凄いよねー♡

ちょっとずつ違うバラなのね、でも色味が同じだから一体感があるのよ。

f:id:pattiko:20220527055207j:image

アーチの裏側の小花がメッチャかわいい♡

どこもフォトジェニック♡
f:id:pattiko:20220527055227j:image

淡い組み合わせがまた素敵♡

f:id:pattiko:20220527063301j:image

オレンジがかったイエローのバラに真っ青なデルフィニウムコントラストが目をひくわ♫

ポイントとしてあるのがとっても引き立つ♡
f:id:pattiko:20220527055210j:image

バラの中にこんなバラ以外の花壇もホッと素敵^_^♫
f:id:pattiko:20220527055354j:image

イギリス館のお庭も覗いてみてね♫

二階は昔のイギリス領事館の部屋内部を公開してます(無料でね)ホールはよく演奏会が開かれてますよ。この日はピアノのレッスンをしていたみたい。音楽も聴きながらバラの見物、贅沢♡
やっぱりバラ観に来て良かったわ〜(*^_^*)♡

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村