hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

激怒プンプン\\\٩(๑`^´๑)۶////

f:id:pattiko:20220528075011j:image

こんにちは〜〜、またまた昨日のお話から、朝5時前に起きて今朝は雨だからお散歩はお休みだよねー、とカーテンをシュッと開くと…((((;゚Д゚)))))))目の前にキョンが!!

思わず窓を開けて雨降るデッキに飛び出し「グォッラ〜〜〜!!」と怒鳴りましたよ。キョンは慌ててつるバラの下の桟の間からスタコラ逃げて行きましたよ。

そーなんだよー、ここ↑ね。フェンス下の隙間を一応竹を挿していたのですが、その隙間すら抜け出られたんだわなぁ(◞‸◟)
f:id:pattiko:20220528075017j:image

雨の中被害確認に出ると、イエローハイビスカスの蕾と葉が無くなった。
f:id:pattiko:20220528075022j:image

玄関枕木下のギボウシ、去年まで毎度食べられて全く育たなかったのが今年はやっと葉っぱが育つね、と言っていたのに。
f:id:pattiko:20220528075027j:image

爆咲き間近の芝生花壇のトゥルーブルームも下側にあった蕾がマルっと無くなった!
f:id:pattiko:20220528075019j:image

隣のビオラも花がぜーんぶ消えた!ま、これはもう抜くやつなんだけど。

他にもレオナルドダビンチの下側、サマーメモリーズの蕾など、まー、豪勢に食べ漁っていきましたよ( ̄Д ̄)ノ

朝から怒り爆発o(`ω´ )o血圧↑する!

そ、最近家の周りをウロウロしてずっと入る場所を伺ってたんだな!
f:id:pattiko:20220528075014j:image

午後になって雨が止んだのでもーじっとしてらんない。フェンスから下までネットを張ることにしました。

ですが、ここつるバラがビーッシリ茂っているのでつるバラとフェンスの間にネットを入れるのも棘に引っかかり、手に棘が刺さり「イデーッ!!」と叫びながら何とか貼り終えましたよ。

隣のつるバラ、禅の下は草ボーボーで今んとこ隙間がないけどこれだって完璧じゃないよねー。近いうちに何とかしてもらいましょう、夫にね(*^_^*)
f:id:pattiko:20220528075030j:image

と、怒りはこのくらいで血圧を下げるために今日咲いてきたお花を眺めて落ちつきましょ♪

去年ユリ園で買ったユリが咲きました♡

名札が消えたから分からないわ〜。しかも球根の上にバラの鉢を置いてしまったので脇から頑張って咲いてくれたのよね〜。鉢退かさなきゃ!
f:id:pattiko:20220528111846j:image
そして睡蓮の花も咲いたね♫

脇の隠れたところなので伸びてしまったつるバラをかき分けないと見れないのが大変なんですけどね、でも素敵なかわいいお顔♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村