hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

佐倉草笛の丘バラ園に行って来ました

f:id:pattiko:20220524205534j:image

こんにちは〜〜、ここのところカラッ!とした気持ちいいお天気で夫の休みと一致すると家に居るのがもったいなくなっちゃう(*^^*)なんたってバラの季節ですもん♫これでもか!!とバラに魅せられたいじゃない(*^o^*)♡

ということで、最初横浜のガーデンネックレス(港の見える丘公園〜みなとみらい)の花散歩をしようと思っていたのですが、佐倉というところの草笛の丘も見事だよ、と聞いたので、ではお初にお目にかかりに行ってみましょう♫

先週の京成バラ園と方角的には近いです。だから遠い〜。
f:id:pattiko:20220524205528j:image

草笛の丘は自然植物園と子供の体験施設の二パターンゾーンに分かれていますね。

だから子供達の遠足とバラ園を訪れる大人たちは見事に別れて双方気兼ねなく楽しめるのね^_^

谷に沿ってもバラが咲いてますね♪
f:id:pattiko:20220524205503j:image

入り口を入っていくともう素敵♡

なんだろう?先週のバラ園とは全く違うバラたちの顔ぶれ。
f:id:pattiko:20220524205508j:image

京成バラ園はまさにバラ育種専門のバラ園だからバラだけです。そして改良された豪華な品種の数々。

それに相対したコチラのバラ園は世界のバラの保存と育種を目的としているので原種に近い花が多いんですね。
f:id:pattiko:20220524205512j:image

つるバラなど背の高くなるのは丸太に絡ませる手法。ちょっと面白いし参考になるわね。
f:id:pattiko:20220524205538j:image

パーゴラには素敵なバラ、その下には色味が似合ったお花たち。

この色の組み合わせ素敵です(*^^*)♡
f:id:pattiko:20220524205515j:image

コロコロのお花いっぱいのつるバラ(名前見損なった)かわいいなぁ♡我が家の「禅」もコロコロ系だからこんなふうにびっしりなら凄いよねー。
f:id:pattiko:20220524205525j:image

原種系が多いので全体的に小ぶりのお花が多いのですがそのお顔がまた可愛い(*☻-☻*)♡
f:id:pattiko:20220524205506j:image

一角にまだこれからのつるバラ「アップルブロッサム?」と書いてありました。我が家のアーチに今モリモリ蕾がついている花とよく似ているのですか、もしかしたら「アップルブロッサム」なのかもしれません。だからコチラのように「?」着きでこれから呼ぼうかな(*^^*)
f:id:pattiko:20220524205531j:image

濃いクレマチスと淡いバラの組み合わせ素敵ね。

いつかは我が家もこんなふうに素敵なバラのコラボしたいな♡
f:id:pattiko:20220524205523j:image

最近の谷間のバラ園を下から見ます。ゆっくり上がりながらバラを眺めて歩いて行くのも楽しいですね。

f:id:pattiko:20220525055602j:image

バラ園を見終わってさあどうしよう?となりここまで来たなら大好きなジョイフルホンダまで足を延ばしてみよう!

園芸コーナーはやっぱりバラがたーくさんヽ(*´∀`)

でも今年はもう3つも買っちゃったから見るだけ〜。
f:id:pattiko:20220524205520j:image
寄せ植えコーナーのお花もかわいいよねー♡

参考にします!

お花いっぱいあるけど今日は目の保養だけして、画材コーナーでちょっとお買い物をしてね(ジョイフルホンダ)でも私が欲しい物が無いことがあった( ;  ; )

 

今年のバラ見物ドライブは堪能出来ましたね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村