hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ひまわりちゃんボード完成とヒメイワダレソウ

f:id:pattiko:20220522130839j:image

こんにちは〜〜、ひまわりちゃんの前回パピヨン犬の特徴耳の毛をもう少しボリュームアップしてくださいというご希望でした。
f:id:pattiko:20220522130831j:image

他にもお写真を数枚送っていただき参考にしながらボリュームアップし、向かって左側の毛を長くしました。

パピヨン犬はほんとに耳が特徴なんですね。

これで完成いたしました。
f:id:pattiko:20220522130841j:image

顔のアップです。

微妙な毛色の混じり具合をみながら一本一本入れていきました。

頭と鼻周りな白い毛がとってもきれいなのでそこは意識して際立つように。

何よりも澄んだ黒目のキラキラ感はひまわりちゃんの魅惑ですよね。
f:id:pattiko:20220522130820j:image

ひまわり畑の中に大きなひまわり一つ。

ひまわり畑のひまわりの花はくどくならない程度に収めました。

アップのひまわりはおひさまに向かって日差しいっぱいに浴びているように。
f:id:pattiko:20220522130828j:image

ひまわりちゃんの全体像です。

いただいた写真は前足片足だけ写っていたので残りの足のバランスは気をつけて、また写真よりかは胴体を長くしてボリュームアップしています。とにかく毛のフワフワ感を出すように筆を運びました。
f:id:pattiko:20220522130833j:image

最後にリボンネーム。

いつもの手法ですが、自然な流れになるように描きました。

通常外側アール部分は枠で囲ってしまうパターンが多いのですが背景の大きさを出すため、枠を囲わないで背景をそのままにしました。

 

これでひまわりちゃん完成です。
f:id:pattiko:20220522130823j:image

さて、番外編 :  斜面のヒメイワダレソウ、水仙の葉っぱを刈り取ったのでイワダレソウの斜面になりました。

もっと花がわーっと見れたら素敵だろうなぁ。
f:id:pattiko:20220522130825j:image

我が家のヒメイワダレソウはピンクを苗で買って植えたのですが、散歩の畔脇に白いヒメイワダレソウが咲いてます。

白と言っても薄っすらピンクがかっているのね。

うーむ、コッチのほうが可愛かったなぁ。

何せお店で苗を買った時はピンク色がどのくらいか分からなかったからね。
f:id:pattiko:20220522130836j:image
でもね、畔からちょびっと抜いて斜面に植えちゃったのはほんのり薄いピンク色してるのもあるのよ^_^♫

一面にびっしり花が咲いてくれるのを年々楽しみにしてますわ〜(*^^*)♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村