hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ニャンズ2日目(=^ェ^=)

f:id:pattiko:20220802062054j:image

こんにちは〜〜、昨日から我が家の娘が2匹加わりました〜♫

初めての場所の探検は数十分、そのあとはオモチャに絡みついて遊び始めましたよ(^^)
f:id:pattiko:20220802062051j:image

もうこのピョーンって飛び跳ねて遊ぶところ仔猫ちゃんならでは。

めるのこんな姿はもう見られないものね。

f:id:pattiko:20220802062517j:image

あららゴミ箱の中に飛び込んじゃった!

でも体勢が変えられないから出れないじゃないの。

これは目が離せない( ;´Д`)
f:id:pattiko:20220802062520j:image

サボテンや多肉の花台に早速砂ひっくり返し始めてくれるしーσ(^_^;)

f:id:pattiko:20220802062548j:image

サボテンの片側が倒されちゃったじゃない。

もう避難です。

そーだった、そーだった、家中の植物は大変なことにになるんだった。今から冬場の植物の置き場悩むなぁ。
f:id:pattiko:20220802062044j:image

でもね、おトイレはちゃーんとしてくれます♫

猫ちゃんてどうしてトイレトレーニングしてないのにトイレで用を足すんだろう?砂はトイレする場所って本能なんですかね?

でもご近所の外猫ちゃんはいつもウチの芝生で用を足して行きますよ。

トイレトレーニングの苦労が無いのが猫ちゃんの楽なところ^_^

犬は大変だもんねー。
f:id:pattiko:20220802062058j:image

朝、窓を開けてあげたらジーッと眺めてました。鳥の鳴き声にビックリしたり^_^
f:id:pattiko:20220802062041j:image

朝ごはんは仲良く一緒のお皿でね。

フードは用意していたのですが、保護者さんが仔猫用フードを使いかけだからとくださいました。我が家のよりいいやつ(^^;;
f:id:pattiko:20220802062048j:image

早く名前を考えてあげなきゃねー!

8月1日にやって来た子達。何か語呂合わせとかいいのない?

んー、でもやっぱりガーデニングに関係しているのがいいかなぁ。

夏のお花な名前とか。

そうするとひまわり、ひまちゃん、あ、かわいい名前♫

あとは?フヨウ⁈サルスベリ⁈バラ⁈サルビア⁈ダリア⁈どれも可愛くない〜( ;´Д`)

百合・リリィちゃんはどうかしら?いーんじゃない?

どっちがどっちかパッと閃きで三毛ちゃんがひまちゃん、ブチちゃんがリリィちゃん、どーだろう?夫もいいんじゃない♫娘にLineしたら可愛いよー♫と言うお返事をいただいたのでこの名前に決定で良いかな^_^

 

先程体重を測ったらひまちゃん800gリリィちゃん700gでした。ちっちゃいね〜。でも元気元気!暑いけど私も元気貰えます♫

↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村