hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

今日も我が家のバラガーデン

f:id:pattiko:20231019090034j:image

こんにちは〜〜、今日も今日とてのバラのお庭です。

毎日同じじゃん!と思われますが、毎日お花が開いたり数が増えたりがとっても嬉しい私ですので、しつこいですが、ご勘弁を願いますね。

ボレロもどんどん増えてきました♪。

夏剪定ではあまり枝を短くしていないのでバラバラシュートが伸びてあちこちに花を着けているのでパッと見、そんなに花数なさそうですが、結構咲いてます。
f:id:pattiko:20231019090018j:image

左側、この前開き始めがアプリコットクリーム色でとっても可愛かったですが、白くなってきました。この周りはみんな淡いアプリコットクリーム色です。日当たりの問題かな?
f:id:pattiko:20231019090031j:image

下の日々草からの〜ボレロの見上げ視線。
f:id:pattiko:20231019090025j:image

隣りのシーザー一つ咲いてきましたが、なんだか花びらが茶色っぽくて残念だわね。

シーザーは夏の間もポチポチ咲いていたのですが、毎回パッと開いて弾け飛んで直ぐにバラけて写真に撮ることもあまりないのよね、残念だわ。
f:id:pattiko:20231019090012j:image

そして、芝生花壇のサマーメモリーズもだんだん白いお花数が増えてしかもきれい。
f:id:pattiko:20231019090037j:image

そして黄色のヘンリーフォンダとのコラボもきれいになってきました。

とは言え、バラ園で見られるほどの花数が開いているわけではありませんけど、私が楽しむのには充分満足してます^_^♫
f:id:pattiko:20231019090005j:image

ヘンリーフォンダも次々に咲いて開き方もきれいになってきましたよ。
f:id:pattiko:20231019085959j:image

反対側は赤いトゥルーブルームとまだまだきれいなカリブラコアカリブラコアは2年もの、今年も冬越しできるかしらね。

しかし、我が家のバラの色には統一感がないわよねー。

何せバラ初心者できれい♡と思ったものを育ててるからこんな感じのバラバラな色合いなんだわ。

もっと沢山育てたら嫌味な感じになるでしょうけど、このくらいなら全然問題ないです。
f:id:pattiko:20231019090015j:image

で、挿し木のバラちゃんも益々きれい♡

こんど夫に名前を調べてきてもらいたいですわ。

f:id:pattiko:20231019092510j:image

その後ろのプリンセスミチコがこんな色抜けしちゃいましたー。雨で?今までこんな色落ちしたことなかったのに。ちょっと不思議。
f:id:pattiko:20231019090027j:image

ピンクをもう一つ、ボタン咲きのようなポールネイロンの開き始め。コロコロしててこれもかわいい。
f:id:pattiko:20231019090021j:image

開き始めの朱赤ちゃんもね。この朱色、赤ではない、朱色!これがまたきれいな色なのよ。

だいたいバラを育てていらっしゃる方は好きなお色があって、統一感を出して育てていらっしゃるでしょうが、どうも私好きな色と決めつけご出来ないんです。それはねー、いろいろな色を見続けているせいか、それぞれの良さを見ちゃうんですよね。描きの習性?

あ、ちゃんと絵を描く時はバランスみてますよ(*^^*)
f:id:pattiko:20231019090008j:image

と、この前買った酔芙蓉の蕾が弾けてるけどまだ咲かないのかなぁ、なんか少し変色してるような、このままダメになっちゃうかしら?

来年以降のお楽しみかなぁ。
f:id:pattiko:20231019090002j:image

コスモスはなんか寂しい今年の庭、今日はコスモス畑を覗きに行きましょうか♫



↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村