hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

アレッ⁈いつのまに

f:id:pattiko:20220906135401j:image

こんにちは〜〜、今日は雨が降りそうな蒸し暑いお天気、だから昨日の写真から。なんて事ないいつもの庭、残暑でなんか庭仕事も面倒くさい今日この頃。ですが、何気なくとった芝生花壇ですが、なんか素敵に見える^_^♫

この日差しのおかげか?明るくてキラキラしてる感じ♡

芝生花壇のブルー系の花は派手ではないけど、元気よく咲いてますしね♫
f:id:pattiko:20220906135345j:image

横のトゥルーブルームはどんどん咲いてブルーの花壇を華やかにしてくれてるしね♫

奥の寄せ植え鉢はもうそろそろお終い?でもまだ頑張ってるよね。

なんかこの椅子時々位置が変わってる。はて?
f:id:pattiko:20220906135342j:image

小さなカンナが咲いてますね。まだ終わりじゃなかったんだ。

なんか残暑疲れか最近あんまり外で草取りとかする気がしなくて、花壇は草ボーボーだよねー。早く涼しくならないかなぁ。
f:id:pattiko:20220906135351j:image

寝室の上にはロフトがあります。ロフトに上がる梯子。今まで仔猫たちはこの梯子から上に上がる事が出来なかったのだけど、なんか上の方がガサガサ音してる。
f:id:pattiko:20220906135348j:image

まさか⁈と登ってみてみると、気がついたひまちゃんが何にもしてないよ〜、と出てきました。もっと奥でガサガサしてるけど。

f:id:pattiko:20220906135358j:image

何でもないよ〜〜♫とリリィちゃんも飛び出して来た!悪いことしてないでしょうねー。

ロフトは下へダイレクトだから落ちないでよー。


f:id:pattiko:20220906135335j:image

なんか新しい場所が楽しくてあっちに顔突っ込んだりコッチに潜ったり。

登ることはできても下の段差は体の大きさより全然差があるから降りれるの?

でも私これから健康診断に行かなくちゃ!降りれなかったらそのままそこにいなさいねー。と家を後に。


f:id:pattiko:20220906135354j:image
心配で帰って来て声を掛けたらリリィちゃんがトントンと降りれる。

その後にひまちゃんも降りて来ました。なーんだ、もう自在に行けるんだね。

ここ2,3日あんなに人のご飯とキッチンで調理にお邪魔して狙っていたのに急に来なくなりました。

一歩成長したんですかね。ホッとする反面なんか赤ちゃんから卒業していくのかなぁ、とちょびっと寂しい気分も(*^ω^*)


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村