hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

籾殻をいただいたんだけど。

f:id:pattiko:20220821110601j:image

こんにちは〜〜、今朝散歩で外に出るとすっごい湿度。日差しもないけど散歩から帰ると汗びっしょり(*´Д`*)ここ2日ほど朝の涼しさに馴染んだから辛い。

ボレロがまた咲いてきましたね。
f:id:pattiko:20220821110607j:image

やっぱりボレロの姿は素敵♡

そしてよく咲いてくれるお花です。今日は日差しがないからこのミルキーベージュが引き立ちますね^_^
f:id:pattiko:20220821110617j:image

玄関前の白いペチュニアがすっか垂れ下がってますねー。

カリブラコアは暑さで花があまり付いてないのに比べ良く咲いてますよね。
f:id:pattiko:20220821110621j:image

あら、フランス菊が一輪、何故これだけ咲いているんでしょう。でもかわいい。
f:id:pattiko:20220821110614j:image

ミニバラのモンテクリステラが咲いてる♡

淡いかわいいピンク色♡他にも蕾があります。

また楽しみが出来ました♫
f:id:pattiko:20220821110553j:image

今朝、友人から籾殻を持っていくね、と連絡をいただいたところ、こんな大きなネットに入った籾殻を持って来てくれました。旦那さんと2人で駐車場まで運んでくれたので、あとは夫が帰宅したら移動してもらお!かなり重くて私1人では動かせません!

ところがなんか雨降って来たよ!ネットだから籾が濡れちゃったら不味いよねー。でもこのままだと動かせないので、ビニール袋に入れるか!

スコップで移そうにもなかなか籾が溢れて上手いこと入らない>_<

バケツに入れて袋に入れるのが一番手っ取り早かった!
f:id:pattiko:20220821110610j:image

ビニール袋4袋と少し、ネットに入っていました。

もう身体中籾だらけと汗まみれでドロドロ、幸いにも雨は止んで良かった。


f:id:pattiko:20220821110604j:image

袋に入れれば1人で運べるので、ガーデンテラスまて運び入れました。あとは夫にお願いしましょう。
f:id:pattiko:20220821110624j:image

テミに残ったのは鉢に撒いておっしまーい!

頑張った^_^!
f:id:pattiko:20220821110557j:image

汗だくになって部屋に戻るとニャンズがゴハンゴハンとワラワラ。ちょっと待て!シャワー浴びてくるからね。

f:id:pattiko:20220821110831j:image

サッパリして寛いで座っていると右横にはひまちゃんが纏わりついてますわ。
f:id:pattiko:20220821110834j:image
左横にはリリィちゃんがくっついて座ってる、なんか幸せな寛ぎタイム♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村