hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

銀杏がだんだんきれいになってきました

f:id:pattiko:20221111110125j:image

こんにちは〜〜、今日も暖かい^_^♫来週は寒くなるらしいですよ。このお天気気持ち良くお散歩しましょ♫

野の花もそろそろ終わりになりつつありますが、ここの黄花コスモスはまだきれいに咲いてますね♪

ひと月ほど前にコスモスを見に行ったところもすっかり様変わりして花が終わりでしたがそこのお花のきれいな種が欲しいなぁと採りに行きました。

f:id:pattiko:20221111122112j:image

↑素敵なお花が沢山♡種は山ほど出来ているので少しお裾分けでいただきました。
f:id:pattiko:20221111110128j:image

と、お散歩は続きますが、我が家地方の紅葉はまだ始まったばかり。特にこの辺りは杉ばかりだからあまりきれいな紅葉はないですけど、それでもなんか色付いてきていますね。
f:id:pattiko:20221111110112j:image

川の淵にサギがジーッと水辺を睨んでますね。

そーっと近づいてみよー。
f:id:pattiko:20221111110108j:image

やっぱり気づかれちゃいましたか。

普段何げなく歩いていると全然気にしてないみたいだけど、写真撮ろうとするて逃げられちゃうんだよねー。動物ってカメラに危機感を感じるのかしら?
f:id:pattiko:20221111110118j:image

左上に指が写り込みましたが、去年もきれいな銀杏並木が見れたところです。
f:id:pattiko:20221111110105j:image

全体的にはあと少しな感じですねー。

またちょくちょくここに散歩で来ようかね♫
f:id:pattiko:20221111110115j:image

この前も載せた学校の大銀杏の木。

だいぶ黄色になってきましたね。

駐車場の楓の木はもう落葉してしまいましたね。

ここのすぐ近くのご近所さんにバッタリお会いしたらまたレタスいただきました♫

いつもいつもお野菜いろいろ頂いちゃって田舎ならではの有り難い習慣です^_^♫

我が家はほぼ貰ってばかり(^◇^;)
f:id:pattiko:20221111110102j:image

この大銀杏が一番大きいのです。真っ黄色に染まるまであと一歩ですね♫
f:id:pattiko:20221111110122j:image
今日はバラ アイスバーグが一輪咲いてました♪

蕾が結構あるのでこれから楽しめますね。

アイスバーグは真っ白なバラでこれも清楚で素敵です♡


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村