hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

派手じゃないけどきれいなバラ

f:id:pattiko:20221110063758j:image

こんにちは〜〜、毎日アップ中のノボタンでございます^_^

ちゃんとお名前がございました。「リトルエンジェル」というお名前。咲き始めは花芯部が白で咲き進むうちに全体が薄めの紫色、赤みがあります。

絶対、絶対このお花を選んで良かった〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
f:id:pattiko:20221110063811j:image

芝生の並びにあるフレンチレースは次から次へと開花してますよね。

春より白っぽいけど咲き始めは淡いアプリコット色でかわいい♡
f:id:pattiko:20221110063805j:image

ボレロもここんところ元気に咲き始めてなかなか豪華、豪華♫

ボレロってこんなに優秀なお花だなんて今まであまり気づかなくてごめんなさいって謝りましたわ(*´ω`*)
f:id:pattiko:20221110063746j:image

隣りのシーザーも一つだけどきれいな色を覗かせて花開いてきました。

シーザーは葉っぱをほとんどやられてしまったからどうしても花数少ないんでしょうかね。
f:id:pattiko:20221110063808j:image

こちら久しぶりのアウグスタルイーゼが咲きました〜♡

やっぱり素敵なお色♡

咲き進むにピンクに変わります。一つだけど嬉しい♫
f:id:pattiko:20221110063755j:image

イングリットバーグマンも一つずつ咲きますね。また一つ気品のあるお顔でお目見えですわ(^ ^)♫
f:id:pattiko:20221110063802j:image

夫はまたシンボルツリー「ヤマボウシ」下のフランス菊の柵を作成し始めましたね。
f:id:pattiko:20221110063749j:image

毎年7,80cm丈くらいに育つフランス菊。囲いを作らないと倒れて庭の真ん中で暴れまくります。だからいつも枝で柵を作っていますが、今までは簡単にそこらの小枝に小枝を渡したりあとは麻紐で結んだりと簡素でしたが、今年は薪用に貰ってきたかなり硬めな枝を挿し始めましたね。
f:id:pattiko:20221110065106j:image

順調に枝を渡していきます。

結ぶのは園芸用ワイヤーみたいですね。麻紐の方が雰囲気はいいですが緩んじゃうからね。
f:id:pattiko:20221110065103j:image
ほぼ出来上がりのようです。最後は買い物で急かしたので付いてませんが。

今ではフランス菊が春庭の我が家の顔になったので素敵に育てていきたいですね♫


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村