hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

黄色い星の看板を描く3

f:id:pattiko:20230425132744j:image

こんにちは〜〜、看板トールも佳境、あとは文字入れです。

と、その前にもう少し星をメリハリをつけるため白い星を更に塗り足しをし、少し遊び心で小さな星にほんの少しですがラメを足しました。

ほぼわからない程度ですが、光の当たり方でキラッとするかもです。

文字ももちろんフリーハンドです。


f:id:pattiko:20230425132747j:image

紺色なのですが、2度塗りしているのでかなり濃くなりました。メリハリはかなりありますよね。
f:id:pattiko:20230425132750j:image

文字が入って背景の星のキラキラ感どうでしょうかね。
f:id:pattiko:20230425132753j:image

最後は外枠の部分をシルバーに塗り、アール型をシルバー掛けして立体感を引き立てます。


f:id:pattiko:20230425132756j:image

これで完成です。写真を撮ろうと思ったら早速お邪魔虫ちゃんが何事〜?てウロチョロ。

オモチャでもオヤツでもないから邪魔しないでねー。
f:id:pattiko:20230425132759j:image

仕上げの艶出しメディウムも塗り終わり、シルバーのチェーンを付けて完成です。
f:id:pattiko:20230425132802j:image
明るい窓の側に吊るしてみると、少しだけ光ってる感出ます。

今回は地色を黄色一色ということできれいな黄色を塗るというのもなかなか難しいものですね。

星をどのように入れて雰囲気を出すか?悩みながらでしたが、派手過ぎず、でも星いっぱいにできたのではないでしょうか。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村