hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

ラナンキュラスをお出迎え、ひまちゃん散歩

f:id:pattiko:20240220121017j:image

こんにちは〜〜、なんなの⁈この暑さ!!だし、花粉症も爆発!!朝からハックショ〜ン!!グジュグジュ!!っと汚い話すいません、たまんないですわ〜。

と、関係ないですけどニャンズのおやつを買いにHCに寄ったらジュリアンが見切りの40円だし、ラナンキュラスがめっちゃかわいいから(これは安くない)買っちゃったー♪
f:id:pattiko:20240220121057j:image

玄関前のプリムラたち、どんどんショボくなってこんなよ〜(*´Д`*)やっぱり私は上手く育てられない。

上の紫は後から追加したやつ。
f:id:pattiko:20240220121107j:image

というわけで植え替えました。オー、華やいだ〜♡

黄色はちょっとだけど、花びらがフリフリ系だからかわいいね。
f:id:pattiko:20240220121021j:image

ちょっと後ろ側は紫がモリモリ咲いてまた雰囲気違うのが良いね♪
f:id:pattiko:20240220121044j:image

で、弱ったプリムラたちは花壇で余生を。

枯れた葉っぱや花殻を取り除いて植えました。

以前ダメになった青いのは消えちゃったね。

なんとか復活を願います。
f:id:pattiko:20240220121031j:image

花壇のカレンジュラもこの暖かさでパッカーンと開いてイエロー花壇になりましたー♪
f:id:pattiko:20240220121054j:image

ラナンキュラスが入ったから花壇がまたパッと明るくなったわ^_^♪
f:id:pattiko:20240220121037j:image

さて、ひまちゃんのお散歩その後、すっかりリードでの散歩に慣れました。

最初は動けなかったのですが、もう外に出るとスタスタ歩き始めます。
f:id:pattiko:20240220121101j:image

いつも菜園チェックは怠らず、フン、フン…
f:id:pattiko:20240220121024j:image

異常はないかな?
f:id:pattiko:20240220121034j:image

竹藪のある裏側チェック!侵入者はいないかな?

…向こう行きたいなあ…
f:id:pattiko:20240220121111j:image

物置の隙間の細い台の上を歩く、猫あるある。
f:id:pattiko:20240220121047j:image

菜園からログハウスのデッキによいしょっと!薪が邪魔だニャ。

この隅っこデッキ下、結構雑草が蔓延ります。いつもは除草剤を撒いちゃうのですが、ひまはこの隙間が好きなので除草剤は使わずに先日草むしり頑張りました。
f:id:pattiko:20240220121040j:image

ログハウスチェックも念入りにニャ!お母さんいつもここに籠って何してるニャ?
f:id:pattiko:20240220121050j:image

ここは何だニャ?いろんな匂いがする。ごちゃごちゃしてて上がれないニャ〜、お母さんに入っちゃダメって捕まえられたー。
f:id:pattiko:20240220121104j:image

フー今日もお散歩お終いなのニャ…⁈足拭き嫌いだニャ。

スンスン…ひま何処行ってたニャ?ひまばっか外遊びまわって、ズルいニャ。

リリィちゃんごめんねー、いつもお留守番で、でもリリィちゃんは出せ出せうるさくないからお家にいてね。
f:id:pattiko:20240220121027j:image
ま、アタチはこーんなカッコで寛いでるのが好きだニャ〜…


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村