hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

菜の花を見ながらの散歩

f:id:pattiko:20240219124140j:image

こんにちは〜〜、もうすっかり春ですが、今週は雨空になりそうな気配。

今朝はハイビスカスが2輪咲きました♪小さな花弁ですけどね。今年は外に出すのも早くなるかしらね。

f:id:pattiko:20240219124203j:image

八重のクリスマスローズが開きましたー♪

背丈が低く俯きだから花が見えない。
f:id:pattiko:20240219124156j:image

という事で下に置いてお顔を覗いてみましょう。

素敵〜♡かっわいい♡
f:id:pattiko:20240219124159j:image

その奥の赤いのも咲いてきたね、上手くピントが合わせられなくてボケてしまった。俯きだから八重だか一枝だか分からない。
f:id:pattiko:20240219124133j:image

午前中はまだお日様も出てます。だから散歩行こう!

今日は菜の花を巡る散歩コース。

ここはいつも最初に咲き始める所なのよね。コチラの地主さんが育てているみたいですね。
f:id:pattiko:20240219124146j:image

斜面だから空を見上げてきれいです。
f:id:pattiko:20240219124153j:image

田んぼの畔横にも菜の花があちこちに咲いてます。

田んぼ周りでも他の場所ではあまり咲いてないんですよね。この辺りは菜の花があちこち。
f:id:pattiko:20240219124129j:image

畑にも菜の花が沢山。これは食べるわけじゃないんだよね。
f:id:pattiko:20240219124126j:image

いすみ線の小さな陸橋が架かっている土手にも華やかに。

この先の駅前は菜の花畑。いすみ線は菜の花列車で売ってますからね。
f:id:pattiko:20240219124143j:image

菜の花の向こうの田んぼが赤く染まってる。

赤っぽい葉っぱの草が沢山生えていてそれで田んぼが赤く見えるのねー。

この辺りで休んでいた白鳥たちももう北に旅立ってしまったみたいですね。ちょっと寂しい気もしますが、また冬になったら会えますね。
f:id:pattiko:20240219124136j:image

菜の花列車を唄う菜の花畑。列車来ないなあ。
f:id:pattiko:20240219124150j:image
帰って来たら、我が家の庭で2本咲いてました。

今年斜面にはあまり菜の花出てないので、楽しめないみたい。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村