hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

小物入れトールペイント3

f:id:pattiko:20240220071214j:image

こんにちは〜〜、昨日の暑さから一転、また冬に戻りました。でも私の花粉症発症で今朝も目がカイカイで困ったものです。

そんな雨の日、今日はトールペイントの続きをアップしますね。

前回の外側から内側に入ります。

外側はブルーグレイ系でしたが、内側は淡いピンク色に塗ります。

ところが、木目がなかなか隠れないので途中で白を塗り再度重ねます。
f:id:pattiko:20240220071204j:image

これで背景色は良さそうですね。
f:id:pattiko:20240220071424j:image

トレースをするのですが、転写紙が上手く重ねられないので裏側に鉛筆で濃いめに書いて写します。
f:id:pattiko:20240220071152j:image

こんな感じに写りました。ですが、鉛筆なので水がつくと消えなくなるのが困りもので、最後消しゴムで消すのが一苦労でしたね。
f:id:pattiko:20240220071144j:image

さあ、周りの葉っぱやラベンダーを入れていきます。

なるべくぼかして何となくの雰囲気にしていきたいですね。
f:id:pattiko:20240220071200j:image

近くでこんな感じ。
f:id:pattiko:20240220071148j:image

さらに白っぽくポンポンをた足して花の雰囲気を出します。
f:id:pattiko:20240220071207j:image

もっと加えたいので青っぽいお花の雰囲気、白を加えて。そして、ペールグリーンの色を網を使って散らしました。これによって花がぼやけた感じが出せます。
f:id:pattiko:20240220071211j:image

そこに白いリボンを入れます。
f:id:pattiko:20240220071156j:image

印影を付けるためブルーで入れます。

トップの明るいところはよりはっきり白を塗り重ねます。

f:id:pattiko:20240220071309j:image
リボンの縁に点々を入れてリボンの飾りにしました。

次回はバラですね。


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村