hitomi's favorite

ひとみのフェイバリット - コツコツ作り続けたドールハウス、トールペイント、田舎暮らしの近況報告をしています

雨の中のお庭チェック

f:id:pattiko:20240531113456j:image

こんにちは〜〜、今日も雨、台風の影響でもっと激しい雨かと思ってましたが、そうでもなくホッとしてます。

写真はクレマチス シーボルディ見事に咲いてるわね〜、あんまりじっと見てるとうるさいくらいに感じるけど。

なんでこの花選んだんだろう?売っていた時はもうちょっとかわいい感じしたんだけどなあ、ま、いっか。

f:id:pattiko:20240531131932j:image

イングリッドバーグマンも過去一の爆咲になりました〜♪

それでもやっぱり黒星が下から忍び寄ってきたわねー、なんかこの前園芸YouTuberさんが石灰を撒くとカルシウムが取れて良い!というのを見たので今度試してみようと思ってますわ。


f:id:pattiko:20240531131942j:image

黄色のヘンリーフォンダも咲いたね〜♪

なんか部屋からだとジンジャーが育って花が見えーん!

こんな雨模様の空でも元気貰えるよねー♪

f:id:pattiko:20240531132040j:image

パパメイアンも第二弾がこぞって蕾が膨らんでますー。

今日咲かなくて良かったねー。

オープンガーデンでお客様がよくいらしてくれた頃はあまり咲いてなかったから今なら素敵なバラたちをお披露目出来るんだけどね。
f:id:pattiko:20240531132037j:image

サマーメモリーズも雨の中でも爆咲中。

白ではないちょっとくすんだホワイト。これも良い♡

なんか今日凄くないですかー。
f:id:pattiko:20240531132029j:image

ピエールドゥロンサールもあっちこっちで花開いてますわ。

まとまって咲いてくれないので写真に撮りにくいですが。
f:id:pattiko:20240531132035j:image

小庭のプリンセスミチコのオレンジとタウンクライヤーのベージュっぽいイエローコラボも見れますね♪

去年まではこんな組み合わせ考えられませんでした。嬉しいわあ♪
f:id:pattiko:20240531132045j:image

あっら、こちらのアウグスタルイーゼの花ちっちゃ!でも色合い葉かわいい♡

最初の開花で栄養がなくなっちゃったかしら?

雨上がったら肥料撒かなくては!
f:id:pattiko:20240531132043j:image

なんといってもアーチつるバラのきれいなこと♪

昨日のブログでは青空とバッチリ!と撮りましたが花色のきれいさを見るには今日のような曇り空の方がいいですよね。
f:id:pattiko:20240531132032j:image

近くで見るとその素敵さ良く分かります♡

f:id:pattiko:20240531133258j:image

あ、久しぶりにジャクリーヌデュプレが一輪開いてますねー。

なんか花弁が虫喰いかちょっとギザギザだけどかわいいわ、春先葉八重っぽかったけど今は完全一枝花弁ですね。
f:id:pattiko:20240531133255j:image
甕の間のラクスパー群は倒れまって咲き誇ってますが、一株ピンク色も咲いてます♪

立ててあげたいけど、もう今更戻しても横向きになってるよねー、そのままでいっかー。
f:id:pattiko:20240531113511j:image
Kさんからいただいたマルバストルムの花が咲きました♪

植えてから葉っぱが黄色くなって枯れちゃったと思ってかわいいお花にはお目にかかれないーと残念に思っていたので良かった〜〜♪

なんとか根っこは生きているようです。

これから復活しておくれ〜。

f:id:pattiko:20240531134056j:image

今日はぐちゃぐちゃだからお散歩休み!と、すっかり不機嫌なひまです。
f:id:pattiko:20240531134102j:image

つまんなーい
f:id:pattiko:20240531134059j:image

ねーダメ〜〜⁈
f:id:pattiko:20240531134054j:image

こっちはこの寝姿…


↓↓↓ ブログ村参加してます。ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村